アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間違えて親のAmazonPayで購入、キャンセルは?

息子が間違えて親のAmazonアカウントでAmazonPay支払いで買い物をしました。
商品ページを見ると「来年2月発送、予約のキャンセルは不可」とあります。

息子から商品代を受け取ればいい話なのですが、「購入確認が出ると思っていたがワンクリックで買えてしまった、出来ればキャンセルしたい」と息子。
Amazonでなく外部サイトからAmazonPayで購入したようです。

今回の場合は他人ではないですが、他人に買い物をされた場合キャンセル出来るのでしょうか?

A 回答 (1件)

>間違えて親のAmazonPayで購入、キャンセルは?

店に聞いてください。
店によりキャンセル対応が異なりますから。

>商品ページを見ると「来年2月発送、予約のキャンセルは不可」とあります。

すると、店はキャンセル不可の対応ですから、特定取引法に基づく表記にも記載されているなら法律上は問題なしってなる。

未成年の子供なら、民法5条で保護者の権限で未成年者契約の取消しを店に対して申し出るぐらいしかないでしょうね。

>他人に買い物をされた場合キャンセル出来るのでしょうか?

他人に買い物されることはない。ですから、他人に買い物されるのは、不正利用として扱われますから、Amazon.com incやアマゾンジャパン合同会社に不正利用の申し出を行ってください。
    • 0