プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【至急お願いします】メルカリ購入後に出品者からキャンセル申請がきた。

悪質な出品者に合いました。

商品のサイズ確認のため幾度か質問しましたが、ガン無視されてました。(他の人の取引は進行してる)
なぜ回答されず無視するのかわかりませんでしたが、サイズ説明をそのまま信じて購入しました。

その後、取引メッセージに挨拶をしたが無視。
発送のお礼にも無視され、商品が到着するとサイズが嘘だったわけです。

サイズが違う事を三度も取り引きメッセージから伝えましたが、ガン無視。

結局。質問メッセージ1回、取り引きメッセージ5回無視されたあと、やっと連絡きたかと思うと、出品者からのキャンセル申請でした。

要は、この悪質出品者が質問も全てガン無視してたのは違うサイズを送りつけるためだったわけです。

◆そこで、キャンセル申請が来てしまうと評価は出来ないらしいですが、一旦取り下げてもらえば評価はできるでしょうか?
一度キャンセル申請来ると、評価しても公表されない噂も聞きました。

無視されたあげくキャンセル申請だけきたのは、低評価を喰らいたくないからだと思います。

今回、金を払ってでも、低評価をつけてやりたい気持ちです。

どうでしょう、キャンセル申請きた後に、評価できる方法はありますか?

質問者からの補足コメント

• プンプン

むかついたので、悪評を付けてやりたい。

A 回答 (2件)

商品が購入者の手元にある状態で、出品者からキャンセル申請が来て、承諾しますと、商品を返品することができなく、そのまま購入者様のものになります。

購入代金は返金されます。

取引自体はキャンセルなので、評価は付けなれません。

キャンセル申請がきてから24時間以内に拒否すれば、取り引きが継続され、取引メッセージも使えます。

当事者同士の話し合いで解決しないようであれば、メルカリ事務局に問い合わせしたほうがいいです。

メルカリ事務局の判断でキャンセルされた場合は、取引不成立となりますので、評価の入力はできません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!

というか、クーリングオフ制度使ったら? 次に消費生活センターだな。

それで最後は警察な
    • 0