電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日の20時にメルカリで商品を買ったのですが、取引メッセージを無視されています
不安だから返信してくださいと言っても無視されます
1時間くらい前にまた新しい商品を出品されています だから返信くらいできるのにされません
購入する前にコメントを必ずしてくださいと記載されているのに見てなくてそのまま購入してしまいました これが原因でしょうか
大丈夫なのでしょうか

A 回答 (5件)

謝罪したのに無視ならとりあえず待ちましょ。


自分は過去に1度だけ購入後の取引きメッセージを無視されて数日後にメルカリ自体の機能で商品の発送を知った。ということがありました。
そういうテキトーな人も稀にいるみたいですから。
自分は特に急ぎでも無かったし出品者は最低限商品を発送してくれれば文句言えないと考えているのでコメント無視されても気にせずに待っていましたし評価も良いにしましたが。

商品説明ちゃんと確認してないくらいだから多分急ぎでもないですよね?性格だから難しいのは分かるけど不安になったところでストレスになるだけだし無視されている以上気にせず気長に様子見しましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/07 13:13

メルカリ20品購入、90品売却経験者です。




コメントをしてくれないと、商品を用意出来ないケースもあるかもしれないので、お互いに困ることになるので、これからはプロフィールをよくご覧になってくださいね。

ちなみにメルカリでは一般的には。。。

即購入→出品者側は一番ウェルカムです♪
返事強要→うざったいです

ちなみに私は、購入時も購入されたときも、相手が無返事でも関係なく一方的に必要なメッセージ送っています。
「購入しました。よろしくお願いいたします」
「ご購入ありがとうございます。本日発送予定です」
その方が安心だからです。
相手はほぼ違いなく読んでるはずです。


私は、コメントください、というユーザーは避けてます(笑)
面倒だからです(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/07 13:13

>購入する前にコメントを必ずしてくださいと記載されているのに見てなくてそのまま購入してしまいました これが原因でしょうか



必ずと言っているくらいだからその可能性は十分にありますね。自分があなたの立場でも同じ事を考えると思います。
ただ、即購入okな人もいれば先にコメントが欲しい人も一定数いるので自分は購入前に商品説明をしっかりと確認します。
というかそういう事を知らないとしてももしかしたら購入を左右する事が書いてあるかもしれないので普通は商品説明をしっかり読むと思いますが。

後、それならそれで『説明をしっかり読んでいなくて購入前のコメント無しで購入してしまいました。申し訳ございません。』
というような謝罪コメントを送りましたか?

まぁ相手がどんな事情で購入前コメントを求めているのか分からないけど
・購入前コメントがない。
・謝罪がない。
・謝罪もなしに返信を求めてくる。
返信なければとりあえず商品説明を読んでみると思うので返信催促する前に謝罪があると思う。
まぁいろんな人がいるし謝罪すれば済むとは言えないけど大抵はちゃんと謝れば済むと思います。
実際は他人が何考えているかなんて分からないし購入前コメントの有無に限らず取引きメッセージに返信しないテキトーな出品者の可能性もあります。

人の考えが分からない以上本当の原因なんて分からないし大丈夫かも分かりません。
出品者がよっぽど捻くれていなければ評価を下げられる可能性はあるけど商品は発送してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即購入したことは謝罪しました
本当にすみませんと謝罪して不安なので返信してくださいと送りました

お礼日時:2021/05/07 12:03

んー


それは不安になりますね。
わたしはあまり買うことはなく、
売るほうですが、取引画面でのお返事は必ずしてください。
って書いてますね。
売る方も不安になると思うだけどなぁ…

原因はそれかどうか、わかりませんが、
大量に売る方によっては、お取引画面のやり取りが手間で
やりたくないひともいるかもしれませんね。
大量うっていると面倒であると思います。
なので、原因は相手にある可能性もあると思います。

発送されれば大丈夫だと思いますが、
たしか、一週間以内に発送しないとキャンセルができるじゃなかったかな。
なので、あまりにも長い期間発送されない場合はキャンセルで対応すればいいと思います。

しかし、多分大丈夫じゃないかな。。。
確かに悪質なユーザーはおられるようですが、
大抵はいいひとが大半だと思います。
わたしも何度も利用してますが、悪質なひとには出会った事がありませんし。
心配でしょうが、様子見て。
多分大丈夫ですよ。
ダメならキャンセルとういう手もありますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/07 13:13

要するに、あなたはあなたのイメージする返信を待てる許容時間に返信が来なくて不安になってるってだけ?



> 購入する前にコメントを必ずしてくださいと記載されているのに見てなくてそのまま購入してしまいました これが原因でしょうか

見てなかったというのが原因にはなりません。
原因になるものがあるとしたらコメントに書かれてるはずです。

まだ翌日の午前中ですよ?
キャンセルになってないなら少し待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/07 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A