電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メルカリについてです。
3200円の商品があるとします。

Aさん: こちら商品3000円への値引きは可能でしょうか?

出品者: 可能ですよ。

 自分: 3100円出すので購入させてください!

↑これはアリですかね?笑
問題になったりしますか??

A 回答 (3件)

出品者の方針による。



「>可能ですよ」とコメントしたんだから、すぐに、3000円になっちゃってるんじゃないの?
そして、Aさんが買っちゃう。
だから、そんな値上げ交渉なんてのんきな事をして待っていたら、貴方は買えない可能性が高いでしょう・・・
つまり、3000円に値下げされた瞬間に、さっさと横取りで買っちゃえば良いのです。
その後の事は(出品者次第なので)どうにでも成れ!でしょう。

出品者次第というのは、
・先に声掛けした人を優先する出品者も居るし、
・高い方を優先する出品者も居るし、
・誰が買おうと知ったこっちゃない! 早いもの勝ちだと、公平な人も居るし。

-----------
私は基本、値下げ交渉はしませんが、
「付属品や箱は不要なので」とか、「セットの内の○側だけ欲しい」とか交渉はする事があります。
で、出品者は損しないので、
気づいたらOKになって値下げされてる事があるけど、他の人に買われている事が何度かあったり、専用になってる事もある。
だから、出品者次第という事です。
交渉に決まりなんてないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/29 13:40

大丈夫だと思いますけど一番手っ取り早いのは値引き交渉なんてしないで購入ボタンを押してしまうことです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

学生の財布は寒いのです笑

お礼日時:2022/03/28 21:47

問題にはならないけど変な人だなと思われるだろね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

購入はさせてくれると思いますか?
人によって違うと思うんですけど

お礼日時:2022/03/28 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!