プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

欲しい商品が2,099円でした。

値下げについて、出品者のプロフィールや商品の説明欄に記載がなかったので、コメントにて質問しました。

端数分のお値下げは可能でしょうかと質問したら、

「定価は○○円とかなりお安いと思います。
申し訳ありませんが新品未開封品のお値引きは考えておりません。送料も380円かかりますし難しいです。
一度使って肌に合わないからという中古品でしたら別に500円でも構いませんが今回はすみません。
せっかくお声掛け頂いたのにお役に立てず申し訳ありませんでした。
また、機会が有りましたら宜しくお願い致します。
失礼致します」

お値下げ不可であっても購入しようと思っていましたが、すごく拒否された気がして、だったらコメントせず即購入すれば良かったと思いました。

丁寧なようで角があるようなコメントの対応は初めてだったので、多少高くてもお店で購入しようと思いました。

ちなみに、出品の写真(公式サイトの画像のみ)がなかったんですが、違反ではないんでしょうか。

A 回答 (4件)

私もメルカリが長いのでお気持ちわかります。

5年間ぐらいトラブルなく取引していたいましたが、
最近初めて丁寧なようでトゲのあるコメントを取引終了後に書かれました。かなり凹みました。メルカリやめようかと思ったぐらいです。
文面は値引きたくない気満々ですね。
私なら、コメントありがとうございます。今は値引きは考えていません。
ぐらいしか書きませんが。

公式サイトの写真を使うのが違反かはわかりませんが、本品があるのか不安にはなりますね。
    • good
    • 1

ちなみに、の後が質問?


たくさんいますよ。
ちなみに程度の質問なら大部分を占めるメルカリのやり取りは愚痴?
コメント欄関係ないですね。
値引きに構ってる時間てほんと無駄ですよ。
    • good
    • 0

特に角があるとは感じません。

そもそも設定した値段から値切られるのはいい気はしないもんです。メルカリだからあるあるかもしれませんがね。
    • good
    • 0

>丁寧なようで角があるようなコメントの対応は初めてだったので、多少高くてもお店で購入しようと思いました。



まあどこで買おうがあなたの自由ですけど感情で物事決めると損する場合がありますよ。ちょっと嫌味っぽい対応だけど安から買おうでいいじゃないですか。 結果的に得するわけだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!