プロが教えるわが家の防犯対策術!

1袋100円なのに4袋5000円とか、10箱9000円とか同じ人が大量に出品してますが、買い占めて高額で売ってるのですよね?
金儲けのために必死に買い集めたんでしょうか?
メルカリで、そういうのは違反にならないのでしょうか?

A 回答 (5件)

転売は原則的に合法ですが、一部の商品や販売方法に関して、例外的に違法性があります。



チケットの転売を対象としたチケット不正転売禁止法や、ダフ屋行為を対象とした迷惑防止条例がそれに相当します。

逆に言えば、それに相当しない転売は合法です。

つまりチェルシーの転売は合法です。
    • good
    • 0

チェルシーってサッカーチームの話かと思ったけど・・・・・



ひょっとして飴?キャラメル?のアレですか?

流通の関係者かもしれませんね
でも、モノ自体違法性の有るものでもないですし
窃盗とかそう言う被害物とも言えません

出品者が希少性があると判断して高額な設定価格にするのは自由でしょうね

あとはそれを買う人がいるかどうかです
    • good
    • 0

どれだけ売れているかによりますが、資金洗浄や現金化目的の可能性がありますね、、、。



あと一部、認知機能の低下した高齢者や統合失調症のような精神疾患を持つような人が、正しい判断ができず、それをいいもの素晴らしいものだと捉え、購入してしまうことがあります。
    • good
    • 0

コンサートチケットですと、詐欺になるんでしょうけど、チェルシーじゃ、無理でしょうね。


金儲けに決まっている。
誰もが買わなきゃ良いだけですから、皆さん買わないでください。
    • good
    • 3

ならないでしょう。


だれもその方からチェルシーを買わないようにすれば、「転売ヤーめ、いいきみだ!」とメシウマになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A