プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホを売るのメルカリでしょうかヤフオクはだめでしょうか メルカリ手数料1割は痛い

以前に27000円のタブレットをもらいました新品です

ワイモバイル2代と光回線を申し込んだら無料でもらいました

メルカリで27000円で出ましたが手数料1割とわれますよね
3000円くらいマイナスになります

物が高ければ高いほど金額は引かれますよね

上記以外でもスマホを高く売れる場所はないでしょうか

A 回答 (2件)

ジモティーが結局、手数料も送料もかからないので、需要がある物なら一番お得です。

利用登録するだけなら凄く簡単なのですが、今は5000円を超える取引には個人認証が必要になりました。今後の為にも認証してて損は無いのでお早めに。

私はスマホを一度売ったことあります。手渡しで、特に問題なく、取引終了しました。
ところが、同時期の別モデルも同じ価格で出したら、値引き交渉は多少来るものの半年ほど全然売れません。仕方なくまずは同じ価格でメルカリに出したら、すぐ売れたという経緯があります。

一般的に需要があるものなら、ジモティーでも売れ易いようです。ターゲットが近隣だけだからだと思います。(それ以外だと、家具や大型家電のような、送料がかかる物。車で受け渡し出来るジモティーが売れ易いです。)
ですが、需要が限られる物やマニアックな物は、やはり全国ターゲットのフリマやオークションじゃないと売れにくいですね。
まずジモティーで出して、反応が薄いなら他、という流れをお勧めします。
    • 1

ラクマが狙い目ですね

• 1