アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジモティーは安全なサービスでしょうか?過去に1度でもジモティーを利用した事のある方に質問します。ジモティーは実際に相手とあって相談や取り引きを行うらしいのですが、普通に利用して何か問題は起こらないのでしょうか?
趣味の合う仲間募集等出来るみたいですが、トラブルが多い様な事はありませんか?どうか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • OK

    ジモティー利用経験者の方、概ね信用出来るよとかこうゆう問題が起きたよ等実体験に基づいた回答をお待ちしております。どうか宜しくお願い致します。

      補足日時:2023/10/29 15:14

A 回答 (3件)

直に会って物と大金を引き渡すというのは、詐欺の観点で、少なくともメルカリやヤフオクよりは安全性は高いと思います。


唯一不安材料は、受け渡し時に強盗や性犯罪等に巻き込まれる恐れがある点。ですが、受け渡し場所を賑やかな所にする、受け渡し時間を明るい時間にする、等でかなり防げると思います。

仲間募集的な案件は確かにマッチングアプリ同様色々と穴が多そうですが、少なくとも不用品の売買・譲渡に関しては、非常に洗練されたツールだと思います。手数料のゼロですし、引き渡しなので送料もゼロ、厄介な梱包も不要。
メルカリ・ヤフオクはターゲットが全国であるぶんマニアックな物も売れますが、それ以外の一般需要の高い実用品・日用品はジモティーの方がずっとお得で便利です。私は過去に軽自動車2台売りました。中古業者に売るより比較にならないくらい利益得られますし、買う側も安く買えるようで、win-winです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そういえば使える移動手段で会う場所ってある程度決まってきちゃいますね。場所指定って結構どこでも良いのでしょうか?回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/30 07:24

>メルカリも相当酷いんですね



やはり、運営側の管理体制が出鱈目のようですわ。
このサイトにも、度々、被害に遭った方からの相談が
寄せられておりますわ。
ホントですわ(怒)!!
    • good
    • 0

安全くないですわ。


昔は普通だったけど、今はメルカリと大して変わりませんわ。
とにかく運営がいい加減過ぎて、規約改定(改悪)を重ねる度に
犯罪予備軍や変質者が野放し状態となり、増殖してますわ。
荒らしが多過ぎるのでお勧め出来ませんわ。
ホントですわ(呆)!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

どんなサービスも良くない部分ありますよね。入会や退会は面倒だったりとかは無いんですかね。メルカリも相当酷いんですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/30 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A