アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで食べ物購入するのが怖いです(?)
もし変な粉が入ってたらどうしよう、、とか考えちゃうんですけどメルカリで食べ物を購入した時変なもの入ってたり、お腹痛くなりませんでした?

A 回答 (9件)

食べ物の購入って、生ものは無理でしょうね。


一般に沢山市販されている未開封のものを買うわけだから、そこまで心配しないと思うが・・・。
ま、メルカリで食べ物を買ったことないし、今後も買わないと思うけど。
    • good
    • 2

一応賞味期限切れは駄目、だし


変な粉など入ってはいないとはおもいます。

食べたことのないご当地商品などは、味の好みでなかったとかはありましたが。
    • good
    • 2

買わなきゃいいでしょう。


そも、私はメルカリなんて信用できないから、使う事はありません。
    • good
    • 2

食品を売ってる出品者は優しい人ばかりだろーが


売上金の使い道は食品にしなさい
    • good
    • 2

そもそも、メルカリで食べ物は買わないのでは?



洋服とかPC部品とかetcなら、買うでしょうが、、、。

メルカリで食べ物を買う人がいる、、、ということに

びっくりです。

私が、遅れてるのかなぁ〜??
    • good
    • 2

メルカリでしか食べ物が買えない訳じゃないので、心配ならメルカリで買わなければいい。

    • good
    • 2

買うなよ‼️("⌒∇⌒")

    • good
    • 2

怖いなら買わなければよい。


まぁ、個人だからかなりいい加減な人もいますからね。
ですから、賞味期限切れのものが送られてくる可能性もある。

要冷蔵の商品を冷蔵で送ってこないで、普通の便で送ってくる場合がありますからね。こんなこともあるのだから、食べ物を買うべきではないかもしれませんが・・・
    • good
    • 2

変な物が入っているって話なら


そのへんのコンビニや飲食店もバイトテロなんかが流行ってるぐらいですから
はっきりいって
何されているかわかったもんじゃないですよ
バイトがおでんの卵が口にいれて吐き出したやつがうってたりとか

まぁヤフオクよりはメルカリの方がマシな人間が多いので
悪質性ならヤフオクにいるような人間なんてそれこそろくなのがいない感じなので、あちらで売っている人間なんかは全く信用のかけらもないですが、メルカリの場合は、質は低いと言われますが、悪質性はメルカリ利用者って特にないように感じる。


そもそもバイトテロなども
ご丁寧にyoutubeやSNSなどにあげているから発覚しているだけで
SNSなどにご丁寧にアップしなければ
バイトがなにかしてても表にはでないわけだからね。
「メルカリで食べ物購入するのが怖いです(?」の回答画像13
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!