アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで食品を購入しました。個包装のお菓子です。
届いて確認したところ、頼んだ物とは別の商品が届きました。
こういった場合、運営に相談すべきでしょうか?

てっきり頼んだものが届いたと思ったのですが、別物でした。
食品なので、返品は難しいのかと思っています。
返品して正しい商品を送ってもらうべきでしょうか?
それとも、泣き寝入りになってしまいますか?

今回、出品者の方が異なる商品を2つセットで出品されていて、そのうちの1つは絶対に要らない物だったので、もう一方のみ購入させていただきました。
しかし絶対に要らない方が届いてしまいました。
運営に相談すべきなのか悩んでいます。
出品者に連絡を入れましたが、回答がありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

受取評価はしないでください。


取引メッセージで出品者に連絡をしたり、届いた商品の写真を撮って高額出品し、これが届いたことを出品者に連絡してみてください。
それでも回答が無い場合は、メルカリ事務局へ問い合わせです。

メルカリガイド:
マイページ→お問い合わせ→お問い合わせ項目を選ぶ→取引中の商品について→購入した商品の一覧から購入した商品を選択→商品に不備・破損がある→説明文と違う/不備のある商品が届いた

メルカリ事務局へ問い合わせ:
マイページ→お問い合わせ→お問い合わせ項目を選ぶ→取引中の商品について→購入した商品の一覧から購入した商品を選択→その他→お問い合わせする
ここで、問い合わせ内容を書き、画像添付もできるので、届いた商品の画像を添付→送信
    • good
    • 0

何度も連絡入れました?運営には?受け取り評価を入れた?入れてしまった場合取引成立終了

    • good
    • 0

出品者に相談してください。


購入したものなら、購入した物を送ってもらうか、返金してもらうべきでしょう。
    • good
    • 1

出品者に連絡は済ませていて、返答がないならば、次は運営に連絡するという手順になります。



あまり複雑に考えず、粛々と事務的に対応されるとよいでしょう。
    • good
    • 2

運営に相談、または、報告すべきです。


消費者相談窓口にも。
ただし、そういう被害は、多数あるので、
ほとんど解決しません。
二度と利用しない、信用しないでください。
    • good
    • 2

出品者には何度も連絡をする(記録を残す為)運営には直ぐ連絡をする

    • good
    • 4

あはは、引っかかったかな〜、泣き寝入りを期待したかもです。



管理者に電話やメールで、相談しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!