プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリマアプリで、使用済みの化粧品を売るのって普通なんですか?
メルカリで見かけたので驚きました。

A 回答 (4件)

めちゃめちゃ普通です。


よくあるネットの「メルカリを使いこなそう!意外と即売れする人気賞品」みたいな記事を見ると、かなりの頻度で「使いかけの化粧品」が取り上げられていますよ。

デパコスよりもプチプラのほうが売買が盛んな印象すらあります。
(高価なブランドより、ユニクロやGUの古着が良く出るのと同じですね。)
8割、9割使った化粧品でも売れる品は売れています。

それだけ売る人がたくさんいますし、
買う人もたくさんいます。

でも、どちらもやらない人は売りも買いもしませんし、
「売るけど自分では買わない」という人もいます。

だから好みが出ますね。

ただ、さすがに8割使ったようなのでも売れているのは粉物、それもアイシャドウとかが多いかなと思います。
そういうのは色味が自分に合うかわからないから、買ってみて試したい人いるんですよ。
一つ1800円のプチプラでも、失敗したら痛いじゃないですか。

私が買ったことがあるのは過去の限定です。
今の時期だとクリスマスコフレ出ていますよね。
アイシャドウパレットだと何色かは限定カラーです。
それが後から欲しくなった時はメルカリやヤフオク、Yahoo!フリマ(旧PayPayフリマ)で探したりします。

自分が売る時は、個人輸入した海外コスメは売ったら薬機法違反だから国内のコスメだけとか、そういう法律は押さえたうえで売っていますよ。
    • good
    • 1

普通にあります。


使ってみたけど合わなかったとか。
試しに使ってみたい人が買うようです。
    • good
    • 1

買う人がいるみたいなので売っているようです。

中身が入れ替えられている可能性があるので私は買いませんが。新品以外は売らないし買わないです。
ウィスキーの中身入れ替えは捕まっていました。
    • good
    • 1

売るのは勝手です。


買うのも買う人の勝手。

だけど買う人はいないんじゃないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A