dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天ラクマとメルカリって不用品売れるの?

売ろうとしてるもの

以前アマゾンで買ったが物珍しさしかなくて完全に飽きた電気製品
ベルマーク40点分
数年前に買ったカバーなし小説
化粧品の容器

など

質問者からの補足コメント

  • ていうかメルカリでポイントの使い道は何?

      補足日時:2023/08/11 14:47

A 回答 (3件)

ベルマークは売れるか怪しいですが、安ければうれるかもしれません。


ですが、発送が手間です。

他も売れますが、電気製品以外は二束三文になるかもしれません。

メルカリは売った額からメルカリからの手数料を引いたものが一旦ポイントとなってつきます。
ポイントはメルカリの買い物で1ポイント1円として利用できます。

ポイントは現金に変換も出来ますが変換手数料がかかるので、今回の出品物を見る限りはラクマの方が良いかなとは思います。
    • good
    • 0

ラクマは知りませんが、メルカリは需要があれば売れます。



https://pj.mercari.com/mercari-spot/mercari_scho …
送料を考えて売らないとあまり得しないものもあります。
最低金額300円から

https://hapitas.jp/hapimaga/22463/
メルカリの売上金がポイントとなり貰えます。
メルポイントは売って得たポイントをメルカリでの買い物で使用可1p=1円。
コンビニやDMMなどの決済などにも使えます。
申請必須だが、振込手数料差し引いて銀行に振込など。
    • good
    • 0

メルカリやラクマは、女性向けのもの、子ども用品がよく売れます。


私ならこうします。
家電→ヤフオクに出す。
ベルマーク→売れないので廃棄。
小説→メルカリに出す。
化粧品の容器→大抵は売れないので廃棄。売れるのはビンテージの香水瓶や、ハイブランドの容器だけです。

メルカリポイントは電子マネーとして、コンビニなど提携先での支払いに使えます。メルカリ内での買い物にも使えます。

売上は、銀行振り込みで現金として受け取ることができますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!