プロが教えるわが家の防犯対策術!

カメラ付きグラスの動作不良
先日メルカリでほぼ新品のカメラ付きグラス(中国製)を買ったのですが、取扱説明書通りに操作してもその通りに操作できません
メルカリの出品者はアマゾンから購入したので、アマゾンに問い合わせてくれと言う事だったのでサイトから操作方法を教えてほしいと言うチャットを送りました
その後アマゾンから発注番号を教えてほしいと言う連絡を受けましたが、アマゾンからの直接の購入者であるメルカリの出品者しかわかりません、
取引完了しているので連絡も取れない状態でどうしたらいいか困っています、良い対策、教えていただければありがたいです
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Amazon Basicってアマゾンプライベート商品ですか?

それなら、アマゾンジャパン合同会社の商品ですから、アマゾンジャパン合同会社に問い合わせればよいってことになります。

もし、それ以外の商品については、アマゾンジャパン合同会社は、一切関係ありません。単純に出品者が購入したサイトであり、販売店は、関与するものではなりませんから。

取説の通りにやってもできないなら、それは、メーカーに問い合わせることになります。
メーカーについては、取説などで問い合わせ先などが記載されていますから、そちらに問い合わせることになりますね。
ショップオリジナルブランドなら、販売店に問い合わせることになる。
販売店が分からないなら、それは、メルカリに出品した人にお問い合わせ下さい。
もし、故障については、そのメーカーになるが、初期不良については、出品者への対応となる。

取引を終了したなら、メルカリは対応しませんから、出品者との交渉しかありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
アマゾン、プライベート商品では無いようでアマゾンからアクセスするとサイトは消去されていたそうです→悪質な出品者?メルカリも取引完了してるので、これ以上は無理だと思われます。
◆現実を受け止めるしかないのですが、こう言うのを放置し、また被害者が出るのは悔しいので公共の相談所等に相談してみようかと思っています。
貴重なご意見ありがとうございました。

Amazonは関与しませんよ。

出品者に交渉するしかないのですが、既に取引完了として連絡も取れないのですね。
それだと「取扱説明書」に頼るしかないでしょう。

なお、メルカリでは故障品や動作不具合品を送ってくる出品者は多いです。
騙されたという事は有りませんか?
これからは、「動作確認」してから「取引完了」するようにしましょう。

私は、そういう理由からほとんどメルカリは利用しません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。現場はそうなのですね参考にさせていただきます。