アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリでトラブルがありました。
こちらが、出品側で、カメラとそのUSBを出品。
すぐに購入されて、購入者から連絡がきました。
内容はUSBケーブルが壊れているとのこと。
慌ててUSBケーブルの代替品を送り直しました。
それで取引は終わりました。

ですが数日後、購入者からお礼お手紙と500円分のさ商品券が届きました。

この場合は、取引メッセージでお礼のメッセージは失礼でしょうか?
お手紙を書いた方がいいでしょうか?それとも商品券相当のプレゼントを送るべきでしょうか?


このケースは初めてです。みなさんなりのベストだと思う意見をお待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • 購入されてから発送し、受け取り後にUSBが壊れていると連絡がきました。

      補足日時:2023/03/07 08:19

A 回答 (5件)

いえ、完全に偽善者です。

高評価コメントがブレる評価が嫌でしたので当てつけの優しさですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2023/03/07 17:46

高評価を残せばいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お互い好評価をつけた1週間後にお手紙が突然とどきました。。

お礼日時:2023/03/07 16:08

僕は購入者さん側と同じような事をした経験があるのですが本心からの善意でしたので(見返りなどは求めていない)ので取り引き続いておられ

るのでしたらお礼の言葉だけで十分だと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。優しい方ですね。私もあなたみたいな人間になりたいです。人間、思いやりは1番大事ですね。

お礼日時:2023/03/07 16:09

質問者さんが購入者の要望に応えてUSBケーブルの代替品を送ったのですから、その時に掛かった費用が受け取った商品券だと思えばいいのでは?



後は、お礼をメッセージで伝えたら十分だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。心を込めたお礼のメッセージを送りました。

お礼日時:2023/03/07 16:09

500円の商品券がいみわかんないですね


良く確認したら 壊れてると思ってたものが使えたとかかな

貴方が女性で、お相手が男性なら無視していいとおもいます
男性同士、または女性同士でしたら、お礼は取引メッセージ内で十分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。こちらも動作確認を怠ってしまったので何も言えないです。

両方女性です。名前からして、だいぶ高齢の女性と思われます。
心を込めたメッセージを送りました。

お礼日時:2023/03/07 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!