プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クオカード等金券類は扱い不可なのに、
メルカリでは未だに野放しです。

一見使用済みですが、下記のように暗黙の了解で売っているようです。
https://jp.mercari.com/item/m95860692491

このような横行をなぜメルカリは放置しているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

どんなモノでも売れれば手数料の10%がメルカリに入って来るからじゃないでしょうか?


明らかに違法な偽ブランドとか盗品とかでも無いかぎりは当事者間で納得して取引きしてる限りは売れて手数料入ってきた方がオイシイんだと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/14 13:58

それこそ買う人の自由です。


あなたとはまったく関係ない話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/03/14 13:50

形式上は、使用済みのゴミを売ってるだけですから、これを運営が削除する根拠がありません。



値段が高いとは思いますが、値付けは出品者の自由です。

横行とおっしゃいますが、運営が禁止している以上、「使用済み」として売らねばならず、そうなれば買う側も本当に使用済みが送られてくるリスクを考えると、正常に売買が成立しているとは思えません。

実際に「クオカード」で検索しても、高額出品が取引成立しているケースは私は発見できませんでした。

正常な売買が成立していない以上、横行とも放置とも呼べないと思いますがいかがでしょうか。
    • good
    • 1

メルカリ詳しくないのですが、これが未使用品だとなぜ分かるのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A