アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2022/3月にWi-Fiルーター購入(メルカリにて)現在まで問題なく使用中突然機能
ストップ地元の家電量販店に見てもらった結果
買うほど修理費が掛かります保証期間内(1年間)であれば無償と言われ
保証書(Buffalo製)は在るが、販売店名・購入日の記載が無く修理先のBuffaloへ
依頼できない 以上が理由です。!!

メルカリでの購入 取引完了している為 出品者と連絡が取れず聞く事が出来ません
また連絡の取る手段など有れば知りたいです。(メルカリ過去の取引履歴は残ってます。)

最終目的が、誠に勝手な話ですが無償で直したいので・・・

何卒お知恵をお願いします。 m (_ _) m

A 回答 (4件)

メルカリが簡単に契約者の情報を開示しませんからね。


弁護士に相談して契約者情報を開示させるしかないでしょうね。

圧倒的に弁護士費用に比べると新しいものを買い換えた方が安価ですけどもね。

中古のデメリットだと思ってあきらめるのがよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/05 09:08

その人の別の商品を購入してついでにあればルーターのレシートを送ってもらうしかないです。


出品がなければ難しいと思います。

2021年4月発売の機種なので、1年以上経っている可能性があり、購入証明なしでのメーカー保証は難しいと思われます。

メルカリ、ヤフオク、Amazonマケプレは保証がない場合が多いので、
次からは多少高くてもお近くの家電量販店で買うのがいいかなとは思います。
近くの家電量販店が売れなくて、なくなってしまうと困るのも近くの人ですしね。

あともし連絡取れなくて買い換えるならNECのルーターオススメします。
安い中では故障しにくく動作が安定していて、光回線のレンタルルーターとしてよく使われているくらいなので。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kikyuuuさん、

希望は薄いですが動いてみます。!!

NEC 楽天ひかり対応ルーターが有れば良いのですが・・・
大変貴重な情報感謝申し上げます。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/04 14:33

メルカリが失敗、アマゾンにしましょう。


今回は、学習代で諦めましょう。

僕は最近、エキサイトのメック光から、Fit光に替え、
希望すればただのWIFIルータを貰いました。

そこで余ってますから、友人、親戚で余ってないか
聞きましょう。

ない電気屋は7000円からの高級機を勧めますが
アマゾンだと約半額でipv6の新品が買えます。

バッファロー WiFi 無線LAN ルーター WSR-1166DHPL2/N 11ac ac1200 866+300Mbps IPv6対応 デュアルバンド 3LDK 2階建向け 簡易パッケージ テレワーク 日本メーカー 【 iPhone 14 / 13 / 12 / iPhone SE(第二世代) / Nintendo Switch メーカー動作確認済み】
バッファローのストアを表示
5つ星のうち4.1 17,149個の評価
Amazonおすすめ
wifi ルーター ¥4,580 税込

現在、人気で値上がりで1000円ほど高いです。

なお、ヤフオクに出して3000円で即売しようかと思ったが
送料1000円近いし、ヤフーにも300円位取られそうで
面倒くさい、前橋市なら近所の喫茶店で売っても良いです。
「Wi-Fiルーター修理」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/04 13:23

そもそもそのWi-Fiルーターは今も何年の何月から新品で製造・販売されているモデルなのか・・・というのがあります。


そして、既に製造中止になっているモデルなのでしたら最初の所有者が新品で購入してから1年以上経過している可能性が大きいかと思います。
まずはそこの確認から。

で。
どう大目に見ても1年以上経過している場合は無償修理は無理です。
1年以内なのであればメーカーのユーザーサポートに連絡して型式と製造番号を伝えて無償修理できないかを打診されればよいかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zircon3さん、
下記のメルカリ内容文で購入したのですが・・・

『買ってすぐ開封しましたが、不要になってしまったため出品します。
未使用品です。
BUFFALO WSR-1800AX4S-BK

楽天で購入。』


zircon3さん、
下記の内容でやってみます。

お知恵大変ありがとうございました。!!

>メーカーのユーザーサポートに連絡して型式と製造番号を伝えて無償修理で>きないかを打診

お礼日時:2022/11/04 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!