プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで過去の出品者と連絡は取ることは可能ですか?
また連絡の取る手段などしりたいです。(メルカリ過去の取引履歴は残ってます。)

理由
購入したWi-Fiルーターの修理が発生したので、販売店先( 保証書 Buffaloは在るが、販売店が不明) が知りたい為!!

A 回答 (3件)

修理の依頼は最近は販売店ではなく、製造メーカーに持ち込むやりかたとなっています。


(以前だって販売店が窓口になっていただけです。修理できるのは販売店ではなく、製造メーカーですから。
それに、販売店を知ってもあなたのお住まいの近くに店舗があるとは限りませんよね。)

buffaloの製品であれば、下記サイトをご覧ください。

まずbuffaloの修理対応可能商品かどうかを調べます。

修理対応可能商品一覧https://www.buffalo.jp/support/other/shuri-taiou …

対応可能商品であれば、下記ページの案内に従い、修理を依頼してください。

修理のご案内https://www.buffalo.jp/support/other/shuri.html


メルカリの出品者とやり取りする方法ですが…。
その出品者が今もまだ出品している品があれば、マナー違反を承知でそちらのコメント欄からメッセージを送る、という方法しかありません。
基本的に一度完了した取引の相手とメッセージをやり取りすることはできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Yusuraさん、
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/23 15:43

貴方の場合、数十万円費用と費やし探すコストに合わないと思う


非常に困難な作業です。

なら

製造元と交渉となるのだが
購入履歴が第三者が見てわかる証明で良い流れです。

貴殿の場合
保証書がある。購入履歴がない ✖

保証書がない。購入履歴はある ◎
購入履歴がある。保証書記載無し ◎
保証書記載無し、web購入履歴あり ◎
個人取引流通品  保証  ✖
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ashitahatennkiさん、
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/23 15:42

弁護士と相談しかありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

て2くんさん、
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/23 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!