プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで2つパーカーを発送し、相手の人に別々の商品を送ってしまいました。
返品のさせ方が分からないので教えてください

A 回答 (6件)

間違った商品を送ってしまったことを謝り、返送先の〒・住所・氏名を伝え、着払いで送り返してもらいます。



返品させるのではなく、返品してもらうですよね。
間違えたのは出品者なので、購入者は悪くないです。
    • good
    • 1

相手にお願いするしかない。


相手に返品をしてくれってお願いするしかない。

相手に、あなたの住所をいってから、着払いで送ってくれって言えばいい。
あるいは、相手の住所に宅配業者に、着払いでの回収をお願いすればよい。
    • good
    • 0

「させ方」じゃなく「してもらう方法」です

    • good
    • 1

受け取り拒否してもらうとそのまま戻ってきますのでまずは連絡。



受け取ってしまったら送り返してもらうしかないので、
住所を教えて着払いで配送してもらう形になります。
    • good
    • 0

住所を教えて返送して貰うしかないですが、住所を教えるのが嫌であれば、相手に出品して貰うしかありません。


送料+10%以上ですね。
その場合は送料も安くてすむというメリットもあります。
    • good
    • 0

ゆうパケットやネコポス等は使えません。


申し訳ないですがとメッセージを送りあなたの住所を教えて


着いたら郵便局などから
https://www.post.japanpost.jp/question/637.html
ゆうパックなどで着払いで送ってもらうしかないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!