プロが教えるわが家の防犯対策術!

利益よりも送料の方が高かった場合、メルカリはどこから足りない分を引くんだろう?

A 回答 (7件)

メルカリ便の場合、足りない分はメルカリ負担になり、利益はゼロとなります。

出品の際は、足りなくならないよう気を付けたほうがいいです。
    • good
    • 1

一度送ったものが大きいサイズに認定されたので足りなくなりました


メルカリ便の場合はメルカリ側の負担になります
出品者は売上0円で、それ以上、差し引かれることはないです
1度だけだったからか、何のお咎めもなしでした
    • good
    • 0

らくらくメルカリ便の事を指してるのなら、メルカリが負担するのでメルカリ側の赤字。



それ以外は元払いなら出品者負担、着払いなら購入者負担。
    • good
    • 1

送料が利益を上回った場合は、不足分はメルカリが負担して、利益0円ということで終了します。



メルカリとしてはあくまで例外的措置なので、これを繰り返したユーザーはアカウント抹消される可能性があります。
    • good
    • 1

その差損は、売り手の負担です。


売り手が、より高額商品を提供して、それで回収します。
メルカリは、売買の場を提供して、手数料を得るだけです。
    • good
    • 0

元払いの場合は、送料は出品者負担


着払いの場合は、送料は購入者負担
メルカリは送料負担しませんので関係ないです。
    • good
    • 0

出品者が損するだけ。

メルカリは関係ないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!