プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリやラクマ、売れない
着払いでトラブルが多く、
家にまでこられるとききました
やめたほうがいいですか
なぜ着払いにしたのか
箱代金や送料が高いこと、
分厚い衣類だったこと
トラブルが怖すぎる

A 回答 (5件)

私は数百件取引してますが、今のところトラブルゼロです。


押さえるべきポイントを押されば、恐れることはありません。
商品の瑕疵を明記する。
発送方法は元払いのみ。
少額商品でも配達記録が残る配送方法だけ使う。
高額商品なら30万円まで補償が付いた宅配便のみ。
その辺は最低限だと思います。
着払いにしても送料は安くなりません。なんか勘違いしてると思います。

世の中にはいろいろな人がいるので、客商売をしていると必ず変な人にあたります。
感情を揺らさず、淡々と処理することです。
メルカリは民度が低いですが、実店舗と違って変な客と対面しなくて済むし、ブロックできるので、まったく怖くありません。
奇声を上げて暴れる人、ナイフを持った人が誰でも入ってこれる、コンビニやレストランの方がよほど怖いと思います。
    • good
    • 3

送料は梱包の仕方次第により匿名配送のほうが安くなる上、個人情報もバレず、トラブルになった際にも間に事務局が入り対処してくれることが多いため、余程の大型商品でもなければ着払いのメリットはありません。



売れないのも、商品説明がなかったり、相手の立場に立った説明でなかったり、写真の枚数が少なかったり、みんなが知りたい角度から写した写真がなかったり、送料トラブルや個人情報の漏洩を防ぐために多くの人が気にしているであろう着払いにしていたりと、売れないなりのちゃんとした理由があります。

私は主にメルカリ利用ですが、殆どのものは一日以内、なかなか売れない物でも10日間くらいあれば全て売れます、、、。
    • good
    • 2

商品の不備を説明に書かずに売ったり、


画像に載せなかったり、嘘ついたりするからですよ。

詐欺、騙しの手口で売りぬこうとするから、
そういうことになる。
    • good
    • 1

怖いなら近寄らない事だ


世の中ナニをしてもトラブルの可能性は有る

家から出ない選択もキミの自由だ

俺は怖くないから使うけどな
    • good
    • 0

商品の画像を嘘偽りなく載せて、汚れている箇所などもきちんと記載すればたくさん売れますよ!


着払いより送料込みのお値段にして売ったほうが売れると思います(個人的な意見ですが)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A