プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリでクレジットカード払い300円購入したら、着払いで750円で着ました。
不在だった為、不在票に書いてあったのですが、メルカリ出品者から返送料は買った私が負担してくださいと言われました。
郵便局に連絡した方がいいでしょうか?返送料払うなら、そのまま着払いで買った方がいいでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

返送料はかからないので支払わなくて大丈夫です。

出品者にはそちらのミスだと伝え、
あとはそのままメルカリ事務局の判断を仰ぐで良いと思いますよ。

事務局はやり取りの内容が観られるため、
そのまま取引不成立で返金になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
商品がほしいので、しょうがないけど着払いで払おうと思ってきました。

受け取り拒否すれば着払い料金も支払わず送り主に戻ります。

• 0

商品が不用になりまだ、郵便局にあるなら、郵便局で受け取り拒否すれば、自動的に返送され送料はかかりません。

受け取り拒否の明記と印鑑が手続きに必要です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出品者よりなんども連絡が来て怖くなります。
取引キャンセルしてくださいと言われてるんですが、まだ押さない方がいいですよね?

(只今、問合せページにて今回のお取引に関する質問メールを送信致しました。前述のくだりにたいしましてみかん様がそのように進めてよいとの事で御座いましたら、キャンセル申請を進めさせて頂きます。事務局からの返答を待って頂いてからのご判断をご検討されるとの事でしたら、事務局からの返答を待って頂きますので宜しくお願い致します。何れに致しましても、メルカリ事務局はこちらの我々の取引コメントの内容を確認して返答する仕様ですので、この時点でのご判断を返答頂けますと幸いです。)

1分未満