アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで購入されて大型商品を佐川急便の(佐川急便所定料金で)送料着払いで送ることはできますか?

A 回答 (4件)

まだ売れていない状態と仮定した場合、


「配送料の負担」という項目で「送料着払い」を選択しておき、
それだけだと購入者が見落とす可能性があるため、商品の説明のところにも
送料着払いで送ることを記載しておくといいです。
サイズが分かっているのであれば、サイズと発送元の都道府県を並記しておくと送料を確認した上で購入するかどうか検討してくれます。

※商品の説明内にURLをいれると出品削除されますので、送料一覧へのリンクは貼らないようにしてください。
    • good
    • 0

可。



着払いで送るときには、相手に了承をもらってから、着払いで送るのがよい。
ですから、メルカリでも、着払いを選択してから出品している方がよいでしょう。
    • good
    • 0

出品の際に「送料着払い」が選べます。



細かなことを言うと、送料込みの出品では
送料を含めた金額の10%が手数料でとられますから
送料が高くなる場合は「送料着払い」のほうがいいです。
が、予め便名と予想送料を出品説明に記載しておくほうがいいです。
    • good
    • 1

そのように事前に記載しておけば良いだけです。


事前に料金が分かるなら提示しておく方が良いです。
メルカリだと着払いは、料金が高いと受け取り拒否される事も珍しくありません。
受け取り拒否されて商品が返ってきたら、その間の配送料は発送者負担です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A