アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

売りたい書籍はブックオフではなくメルカリで売った方がよいのでしょうか? 機械設計の高い本で新品未使用です。

A 回答 (6件)

メルカリをおすすめします

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

メルカリにしました。

お礼日時:2024/03/17 10:52

古本屋は、非常に安く買い取りますからね・・・


価格も一律とかでの買取だったりしますから・・・

でも、メルカリとかヤフオクについては、個人売買ですから、高く取引されることになる。
ただ、送料も考慮しなければなりませんが・・・
    • good
    • 0

やっぱ、


どちらといえば【メルカリ】か【ヤフオク】でしょうね。
特に、それなりの価値のある専門書であれば。

ちなみに、【ブックオフ】とかは、専門的な知識のない目利きの効かないアルバイト店員が一律で買い取り価格を決定しているようで、どうしても買い取り価格が安くなってしまうような傾向があります。

なので、ブックオフで買った専門書を、東京・神田神保町の専門店で売却処分すると、差額が利益になったりする【せどり】などという商売ができたりもするんですよね。
    • good
    • 3

そりゃ送料・手数料差し引いても、メルカリで売った方が利益が高いと考えていいです。

ブックオフやリサイクルショップなどの業者は、一番安く買い叩かれます。
もっと言うなら、ジモティーは手数料も無いし、基本手渡しなので送料も無いです。売れるのであれば、一番お得なのはジモティーです。ただし、ターゲットが主に近隣のみなので、マニアックなものほど売れにくい可能性もあります。その本が売れそうな地域か?というのが重要です。
    • good
    • 2

何を求めているのですか?

    • good
    • 0

送料を考えて価格設定できれば良いかと。


送料込みで定価より安くならないと、誰も見向きはしないかと。
大学生の教科書として使われるような本なら、出品時期も考えると良いかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A