プロが教えるわが家の防犯対策術!

商品をメルカリで売りたいです。
1度開け使用を試みたのですが使い方がわからず出品しようと思います。
新品・未使用で出品してもよろしいでしょうか?

A 回答 (3件)

開封しただけで、新品ではない。


1度でも使おうとしたら、未使用とは言えない
1度だけ開封して使おうとしたって程度とか正直に記載している方がトラブルが少ない。
もし、開封済みなのに、新品未使用とかで嘘を記載しているなら、開封したことが分かったなら、貴方側の落ち度だから返品交換が求められたら返品交換に対応しなければいけない。送料などは、すべてあなたもちとなる
    • good
    • 2

未使用に近いってのがあるでしょ


嘘はあかんので
その旨明記したほうが見るほうも安心しますよ。
    • good
    • 2

>>>1度開け使用を試みた



物は何で、どういう使い方をしようとしたのでしょうか?

それ次第かと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!