アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。ヤフオクに出品し
ひっかかるかな?と確認してみたくなり自分で検索したところひっかかりません。説明文にはその品でヒットしそうな文を考えて記入したのでかかるハズなのですが…
アクセスしてる方はいるようなので自分で出品したものには自分はヒットしないようになっているのでしょうか?
ログインしててもログアウトしてても同じです。
説明の仕方がうまく説明できず分かりにくい質問かもしれませんがどうか宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

検索させたい文字をタイトルにいれないと普通はひっかかってくれないよ。


本文中の文字はヤフーアラートの検索にはひっかかってくれる。

あと、タイトルに検索文字を入れたとしても、出品してから1時間のタイムラグがあるよ。
1時間ならいいほうだけど、遅いと丸1日くらい。

それから、運が悪いと、検索では永遠にひっかからないことも。
ヤフオクのサーバーが重くて、正常に動作してないじゃないかな。
こういう場合は、入札者がいなければ、一度出品とりけして、再出品するとかがいいと思う。
ヤフーに問い合わせてもまともな対応はしてくれないことがほとんど。
検索にひっかかるとひっかからないのでは最終落札価格にかなりの差がでるしね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

タイトル文字が検索にひっかかるのですね。出品してから2日はたってたので…なぜひっかからないのか不思議で不思議で;タイトル文字を入れて検索してみたところ検索できました。本文はアラートにはひっかかってくれるのですね。ちゃんと考えて説明文を書いた甲斐がありました。これからはタイトルをひっかけたいキーワードを考えて入力したいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/04 01:17

以前は確かにタイトルに無くとも本文にあれば引っかかりました



#3さんの言われるように最近はタイトルに無いと引っかかりません 

去年からプログラムの変更を繰り返しております 理由は恐らくアクセス増大で混むからでしょう 夜11時前後は繋がらない事が多かったのですが最近は緩和されております
出品ページ両側にあったコマーシャルgif画像も無くなりましたね

偶にやるのですがタイプミスでキーワードが合っていない事がありますが間違いありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり久しぶりに出品したので変わっているとは思いもしませんでした。そう言われてみれば昔は混む時間帯にはウォッチリストを見ることも出来ない事があったのに今はありませんよね?だいぶ負担はなくなったのでしょうね。タイプミスがないか(特に英単語のスペル…)確認してから検索しなおしてみました。ひっかかった!タイトルだったのですね。ご返信ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/04 01:28

私も最近同じ経験をしました。



どうも最近システムが変更になって、
タイトル以外のキーワードは 検索対象からはずれたのではないかと思われる節があります。

説明文のすべてを対象に含めると、かなり負荷がおおきくなるからでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じ事を思った方がいらっしゃったのですね。自分で出品したのがかなり久しぶりなので何が変わったのかがさっぱりで…。そういわれてみると昔みたいにむやみに検索されない気がしました。(たくさん無関係な検索キーワード書いてる方とか…)お返事どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/04 01:20

カテゴリーで一致


タイトルで一致
説明文で一致の三通りの検索があると思います。
ふつうカテゴリー・タイトルの二通りで表示されます。
それに該当無いときには、説明文で一致で掛かると思いますが・・・
自分の出品したものでも検索には掛かりますよ。
文字が微妙に違ってないでしょうか?
    • good
    • 1

ヤフーオークションのヘルプ「出品したオークションが検索で見つかりません」を参照してください。


出品してからすぐは引っかからない事が多いです。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出品して2日くらいだったもので…もういい加減反映されてるハズ…?と思ったのにどうしたものか…状態でした。ヘルプはサラッとしか読んでいなかったのでじっくり読み返してみたいと思います。ご返信ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/04 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!