プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで元箱がある状態で出品しているものを買いました。
届いてみたら元箱に直接ガムテープを貼って段ボールの箱の蓋を閉めていました。
せめて透明テープにしてほしいし、貼り付けてある送り状もきちんと剥がれず汚くなりました。

私の中では元箱を何か包んでから送るのが普通だと思っていましたがみなさんどうですか?
気にしませんか?
元箱も商品だと思っていたのですが。

A 回答 (5件)

>元箱も商品だと思っていた


そうですね。
私なら、評価さげます。

てか、そういうのありました。
複数の商品だったんですが、
大きさが違うので、固定?するためだったと思いますが、
商品の袋に直接セロテープがベタベタ貼ってありました。

幸い、ゆっくり剝がしたら、、綺麗に剥がれましたが、
今後の注意喚起も含めて、評価を下げました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/09/01 20:14

元箱も出品画像に入っていれば、それも商品ということになります。



せめて何かに包んでほしいですよね。
    • good
    • 0

>私の中では元箱を何か包んでから送るのが普通だと思っていましたがみなさんどうですか?



通信販売で商品を買ったことがある人なら、残念ながらそれが常識ではないってことに気付くことがありますよ・・・

ある程度の大型の大きなサイズの椅子、机とかになると、化粧箱に直接、宛名ラベルが貼り付けてある
プリンターも同様である。(一部例外もあるが・・・)
掃除機も・・・

Amazon.co.jpなら、無線LANルータでもそのまま化粧箱に宛名ラベルが貼り付けてあったな・・・

>元箱も商品だと思っていたのですが。

新品の店なら、化粧箱も一応は、商品だって考えもある・・・
でも、Amazon.co.jpだと雑梱包だと、届いたときに化粧箱が破損とかざらにあるからね・・・

メルカリって、個人での中古品のやりとりを行うところ。
あなたの考えは化粧箱は、商品って考えもあるが、他の人にとっては、化粧箱は、単なる箱。梱包するための箱としか認識していない人がいますから・・・
    • good
    • 0

>元箱も商品だと思っていたのですが


それは貴方だけ、とは言わなくても全員じゃないので
それが大事なら事前に先方に伝えて善処してもらう努力をすべきです。
それをせず後になってグダグダ言っても始まりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は別のもので包むのが普通だと思っているけどみなさんはどうですか?
と聞いているのですが…

あなたがどう思うかを書いて欲しかったです。

お礼日時:2023/09/02 13:16

メルカリは「個人出品」です。


「店舗」や「会社」ではありません。
出品者のマナーの程度は様々です。
それを承知していないと、メルカリは使えないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A