アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニバーサルスタジオジャパンの障害者割引チケットを購入して入園しようと思っているのですが、同伴者と障害者手帳を持っている本人は時間差で入園できますか?
先に同伴者のみが手帳を見せ入園することは出来ますか?

A 回答 (5件)

同伴者のみが先に入る意味も分かりません。


同伴者という位なので、同伴者ですよ。
    • good
    • 0

同伴者と同時に入場が普通ですが、入り口で『その訳』を説明して同伴者のみ先行入場し、後で障害者が入場する。

『その訳』は真にやむを得ないものでなければならないものです。
▪︎体調が悪いから医師に診てもらう など
    • good
    • 1

同行しないとダメだと思います。

    • good
    • 1

障害者が障害者手帳を提示して入園する際に


同伴者1名が『同伴者です』と宣言して入ります。
同伴者が先に手帳を見せて入ろうとすると、
手帳の顔写真とは違うので(厳密には)拒否されます。
※実際はアルバイトさんはそこまで確認していません
※また、障害者自身が手帳が無くて入れなくなります
    • good
    • 1

通常は、同時同伴条件だと思われます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!