プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自閉スペクトラムのみで、障害者手帳は取れますか?

最低限必要なことは話せるのですが、雑談などが難しく、どこに行ってもぼっちです。

専門学生です。

専門学校に入学してから、私が自閉スペクトラムということを知らされました。

A 回答 (1件)

取れますよ。

私精神障害手帳は自閉症スペクトラムのみです(ASD)

知的は療育手帳と言って別の手帳になります。

私も若い頃から現在(37歳)までどこへ行ってもボッチです。30過ぎての診断でした。

良かったね!早く発覚して。同年代の子はけっこう診断ついてる子も多いと思う。つまり同じ仲間が。

あなたの居場所が見つかるといいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/02 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!