プロが教えるわが家の防犯対策術!

※長文です。

こんばんは。
私は、中身空っぽの発達障害でブスの女です。
何の才能もありません。
あまりにも自分に価値がなさ過ぎて、「死にたいな」と思うことが多々ありますが、本音はこれから努力して良い方向に向かっていきたいと思っています。

でも、何をどうするべきかわかりません。

幼稚園~中学卒業までは「場面緘黙」という病気で、家族以外の人とは一言も話すことができませんでした。学校というコミュニケーションを学ぶ場で、話してこなかったために、コミュニケーション能力が以上に低く、友達が一人もいません。

高校生になって、声は出せるようになったものの、うまく会話等ができずに不登校になりました。
その後、通信制高校に転校後、専門学校に入学しました。

不登校の時は、ほんとに何もせずほぼ寝たきりで過ごしていました。

専門学校に入学後、通っていた精神科で「ASD(自閉スペクトラム)」と診断され、手帳3級を取得しました。

現在は、専門学校を卒業し4月から新卒ですがアルバイトで障害者雇用の事務職で働いています。

私はこれまで何の努力もしてきませんでした。
勉強もほとんどせず、専門学校もなんとなくで入学し、ろくに勉強もせずギリギリの成績で卒業しました。

高校生の時は英語が好きで、英語を学びたいと思っていましたが、当時の担任に「英語はコミュニケーション能力がないと難しい」といわれて、諦めてしまいました。

障害者雇用のため月収は少ないですが、実家暮らしで、貯金が好なのでで、無駄にお金を使わないようにしているので、お金の心配は今はないです。

本当に、自分の中身の空っぽさに嫌気がさします。
ですが、いざ行動しようとしても、次は自分の「ブサイクさ」で、なかなか行動できません。

顔のことでいじめられたり、マスク外したら「目『は』かわいいね」と言われたりして、ブサイクと人に思われることが怖くて、行動できません。

顔が濃い、二重なのにブスです。
だからといって、整形しようとまでは思っていません。

一番不安なことは、今後の恋愛・結婚などについてです。
私は、一人だけ彼氏がいたことがあります。

その彼は、最初は「すごいいい人だな」と思っていましたが、後々、統合失調症で借金持ちということがわかりました。

当時私は彼のことがとても好きで、「お金がないから生活できない」というようなことを言われ、15万かしてしまい、一切返金されていませんでしたし、さらに、「100円貸して」などがありました。

今はとても後悔しています。

私は、将来結婚できるとしたら、理解してくれる健常者の方or軽度の発達障害持ちの方 で、借金のない方を希望しています。
そのうえ、結婚しても子供は作らずに共働きで、一緒に趣味を楽しんだり、一人の時間も楽しめるような感じがいいと思っています。

ですが、こんな中身空っぽのブス女を相手してくれたのは、借金もちで、私からお金をだまし取る、統合失調症の男性しかいません。

いろいろと書いてしまいましたが、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

一人でも相手にしてくれたという、実績は大きいです。

あなたを金銭的以外で必要とする人は必ず現れます。
その時にあまり選り好みをしなければ大丈夫ですよ。
まずは、楽観的に。自信を持ちましょう。
    • 3

「もし飛べないなら走ればいい。

走れないのなら歩けばいい。歩けないのであれば、這っていけばいい。何があっても前に進み続けなければならなのです」

マーティン・ルーサー・キング・ジュニア

あなたはとにかく前に進んでいきたいのだら思う。

「どんなに悔いても過去は変わらない。
どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。
いま、現在に最善を尽くすことである」

松下幸之助

「あのとき、ああしていれば・・・」と後で後悔することも多いですが、どれだけ悔やんでもやり直すことはできません。 日々生活していく中で「たら・れば」を少しでも減らしていけるよう『現在』を一生懸命過ごしていきたいと思います。
    • 2