プロが教えるわが家の防犯対策術!

「発達障害、低学歴、ブサイク、スタイル悪い、女」
どうしたらいいですか?

私は、発達障害、低学歴、ブサイク、スタイルの悪い女です。学生です。

発達障害は自閉スペクトラム(昔で言うアスペルガー)と、高2の時に診断されました。

得意不得意が大きく、計算や数学的なものと、コミュニケーションがとても苦手です。検査をしても、そのような結果が出ました。

IQも低かったですが、知的障害とは言われませんでした。

低学歴なのは、高2の時に全日制公立高校を不登校になり、その後公立の通信制高校に転校し、結局高校生を4年しました。

英語はとても好きで得意だったのですが、全日制高校の時に、「コミュニケーション能力がいるから、英語の道は難しいと思う」と当時の担任に言われ、その日から英語が嫌いになり、他に興味のあった情報系の学校に入学しました。

しかし、興味があっただけで、検査結果にも出たように、計算や数学的なものがとても苦手なので、最初は楽しかったものの勉強についていけなくなりました。

ちなみに、発達障害と診断されたのは高2の時でしたが、私に伝えられたのは、専門学校に入った後でした。

ブサイクについては、二重なのですが、顔が濃く鼻も口も大きく、化粧で誤魔化せるような顔ではありません。

私は、ブサイクか美人(または可愛い)の二択しかないと思っていて、今私はブサイクなのでどうしても美人になりたいです。

でも、整形はしたくないので、整形以外でお願いします。

【自己満足で】美人になりたいです。

スタイルが悪いのは、157cmで43kg程度。
脚がとても曲がっていてひどいO脚です。

いくら食べても体重は変わらず、手足はゴツゴツしていて、胸は小学生並みです。

女性らしい体になりたいです。


他にも悩みがあって、私は精神の障害者手帳三級をもっていて、新卒で障害者雇用で働きます。

でも、正社員はなかなか厳しくて、時給800円程度のフルタイムで働くことになります。
(田舎です。実家から出るつもりはない)

有名ないい会社なのでそこはいいのですが、今クローズでやってるバイト(接客なしでやりやすい)の方が給料が良いです。

長く続けるには、障害者雇用の方が理解を得られていいと思うのですが、モチベーションが下がりそうで怖いです。


また、私には同じ学校で知り合った、軽い双極性障害で発達障害(手帳持ってなく、普通に働くことになる)の彼氏がいます。

彼は、コミュニケーション能力は色々な人に褒められるほどあるのですが、気分の浮き沈みがすごく激しくて、一緒にいると疲れる時もあります。

彼も障害者雇用を勧められたことがあるようですが、「障害者として扱われたくない」というプライドがあるようです。

そんな彼とこのまま付き合って行ってもいいのでしょうか?

こんな低スペックの女が男性と付き合えるチャンスなんてもうないですよね。

※文章は書けますが、実際に話すとなるとかなり難しいです。

思ったこと、なんでもいいので教えてください。

A 回答 (6件)

特に才能に恵まれている訳ではない凡人は勤勉に労働に励むことだ。



人が嫌う仕事をきちんとやり続けると、50年後には皆に尊敬される人生を手に入れることができると思うよ
    • good
    • 1

見た目の問題は親のせい。


親は結婚してあなたがいるわけだから、それについては親に聞け。

あとは知らん。
    • good
    • 2

まず自分を磨くこと。


外見については、整形はやらないとしても、化粧と髪型と服装はしっかりときれいに整えること
化粧でごまかすというよりも、個性としての自分の顔を認めたうえで整えるということ。
髪型や服装も、化粧などに合わせてコーディネイトする。

肌や髪の毛は普段からの食事やお手入れでかなりきれいにできる。
肌がきれいとか髪がきれいというのは整形しなくても手に入れられるわけだ。
足についてはひどいO脚とのことなので、O脚を隠すか目立たないようにするコーディネイトを考えるといいよ。

外見に自信がないと”どうせいくら頑張ってもムダ”と思ってしまうもの。
でも、頑張ることで可能性が少しでも上がるなら、やってみる価値はあると思うよ。
やらなくて歳をとって後悔するよりも今やっておくといいと思う。

さらに中身も磨くといいよ。
自分でできる範囲で勉強を頑張る。
得意な分野や興味のある分野の勉強も頑張る。
マナーや行儀作法なども自分で学ぶ。
自分の内面的なスペックを底上げする。

こういう努力を続けていくこと。

それと重要なことは、いろんな異性と出会うこと。
質問者のことを好きになる男はどこかにいるかもしれないけど、異性と積極的に会わなければ、そういう出会いのご縁もつかめない。
質問者は自分のことを永遠に彼氏のできないモテない女だとか思ってるかもしれないけど、現実的には単に彼氏になる可能性のある男性とまだ出会ってないだけ。

いま彼氏がいるみたいだけど、その彼氏のことが「好き」ではないなら、無理して付き合っている必要はないよ。
一緒にいて疲れるだけなら、これから付き合っていても良いことはないよ。
    • good
    • 1

思ったこと。


この、文章の書き方や伝え方がまず、障害者そのもの悪い意味ではなくアスペルガー(自閉症スペクトラム)だなと思います。

次に
障害に頼らざる負えない状況と現状
ソレは、貴方の意思や心の変化で変わるものです。
実際問題アスペルガー(自閉症スペクトラム)でも、難なく暮らしていってる人や生活してる人も居ます
確かに重度や軽度人それぞれあるのは分かります
だからといって障害があるから普通の会社で働けない、障害が理由で自分が醜い
障害が理由で。。。。。

恩着せがましい。。。。。。。
理由なんて付けようとしたらいくらでも言える
ほんとの理由は明確になんて出るわけが無い。
理由って言うのは 何かをやった直後やその時には得られない

本当の理由は 後になってから付いてくるんです
あの時 やってよかったなって思った時に
どうしてできたんだろうって 思い返した時に初めて理由が見えるんです。


私も貴方と同じ病気を持っています。
大丈夫、世間はそんなに自分が思ってるほど鋭い刃を向けてきませんよ
自分を信じるその、信じた自分を更に信じて。
    • good
    • 2

英語が好きで得意なんてめちゃくちゃ羨ましいです。

英語のスキルを伸ばしてください。みんなが出来ることではありません。
将来の可能性がどんと広がります!
    • good
    • 0

高須先生のとこに行けば外見は解決します

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A