アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若めの発達障害女が健常者のまともな人と結婚できるか?

22
発達障害
今年四月から障害者雇用(フルタイムバイト)
事務
手取り13万
障害年金月6万9千円
専門卒
見た目は普通(障害者とはわからない)
ややブス
太ってはない
田舎
車なし
実家暮らし
毎月貯金15万以上
現在貯金200万
コミュ障がひどい
一対一ならまとも風に話せる
仕事は好き
定年超えても働きたい

ちなみに、初めて付き合った(向こうから告白)は
後からわかりましたが、発達障害の統合失調症で借金持ちでした。

結婚相談所利用予定

A 回答 (6件)

あなたがすごく真面目で魅力的な女性なら結婚できると思います。

でも今の時代って結婚したがらない人のほうが多いのに、結婚してどうなりたいとかあるのですか?実家暮らし、羨ましいです。。
    • good
    • 1

コミュ症でもひねくれてなく、明るく前向きなら彼氏は出来き、合えば結婚できると思う。


リアルで出会うよりもメタバースとか利用でまずは文字からアバターから入れば話や考えが合えば付き合う形にはなりそう。テレビでやってましたが結婚までいった男性はいました。その男性は口下手と言ってましたよ。メタバースは例だけどね。
投稿者さんは何の障害なんですか?
健常者と結婚したいなら、そういった障害者認定を外してフルタイム給料だけになり、あと合コンや飲み会に積極的に参加すれば出会いはある気がしますね。
健常者達はパワフル、アクティブですよ。
    • good
    • 0

蓼食う虫も好き好き と言う。


好みは千差万別で 合う合わないは 人それぞれだ。

しかし借金はいけない。
根本的に 自分を助けられない者は 他人も助けられないからだ。

貴女も まずしっかり自立した上で 「自分と共に」幸せになりたい相手を見つけるべき。
結婚はスタートであって ゴールではないのだ。
    • good
    • 0

あなたがまともな健常者がいいと言うように、相手もそうなんですよ。

    • good
    • 2

5S6さんとほぼ同意見です。


そこにプラスで言わせて頂ければコミュ障が酷いというのは結婚相手としては選ばれにくい。
家族や親類縁者、配偶者の友人や職場の同僚、ご近所さんやママ友まで、別に仲良くもない人と上手く付き合っていかなければならない場面はとても多いからです。
発達障害も併せて、恋愛結婚なら何とかなるかもしれないけど、マッチングや結婚相談所のように条件で選ぶシステムではとても不利です。
でも分かってて言わないのは後でトラブルになるだけなので「じゃあ言わなきゃいいか」って話でもないです。
絶対ムリとは言いませんが、とても厳しいということは覚悟したほうがいいです。
    • good
    • 1

出来るかどうかで言えば出来ると思います。


特に女の場合は実年齢が重要なので、まだ若いから可能性は高くなります。
一方で発達障害とわかっていると、難しくなります。
男ほどではありませんが、懸念される要素になります。
ましてや障害年金もらっているならなおさらです。3級ですか?

男が結婚したがるりゆとして子供が欲しい。だから若い人がいい。
というのがあります。自称見た目若く見えるとかはどうでもいいのです。
詐欺じゃないのだから。

性格次第で結婚できると思いますよ。
ちなみに結婚相談所は、男女を結婚させることが目的ではなく
結婚できない人たちを集めて、会費を取り続けるシステムです。
だから、結婚相談所を利用しても金を捨てるだけの可能性も高いです。
年齢的には極めて有利ですが、傷害持ち。既に年金受給していると言うことは、
子供を望む場合、うまく育てられるのかな?と心配されますから。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!