プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【長文注意_発達障害】
低スペックすぎるのに理想が高い発想障害女です。
なんとか結婚すべきか?親の死後は1人で生きていくべきか?

22歳女

マッチングアプリで、趣味などの自己紹介文と追加で、正直に

・発達障害であること
・障害者雇用であること
・コミュニケーションを取ることが苦手

ということを書きました。

発達障害のことを書いてない時は、バンバンマッチしていました。

でも、発達障害のことを書いたらあまりマッチしないし、マッチしたとしても統合失調症の40歳男性とか、すごく太った方とか、同じ発達障害だけどニートの方とかとしかマッチしません。

ちなみに、唯一付き合った人(学校で知り合った)も、後からわかりましたが、発達障害と統合失調症持ちでした。

将来はいいなーと思った人がいたら結婚したいです。
自分がいかに低スペックかと、改めてわかりました。

私のスペック↓
発達障害(ASD)
22歳
新卒だけど障害者雇用の事務バイト
専門学校卒
手取り13万と障害基礎年金2級(月約7万)
実家暮らし
158cm 45kg
顔は「ブスではないけど可愛くないね」と言われました
友達ゼロ
重度のコミュ障
見た目で障害者とはわからないらしい
(学生の時、教師に発達障害だと告白したら、「発達障害には見えないよ」と笑われました。)
根暗

経理事務のバイトをしていて、今努力していることは、簿記の勉強です。
最終的に簿記一級を目指しています。
簿記一級取れたとしたら、税理士試験一科目ずつでも受けたいと思っています。

こんなに低スペックの場合、なんとか結婚すべきか?親の死後は1人で生きていくべきか?どっちが良いでしょうか。

A 回答 (5件)

同棲を2年くらいしてみて、全然問題無かったら結婚も検討してみてはいかがでしょうか。

同棲中に、喧嘩したり、価値観や感覚が違うなと感じたりしたら、結婚するのはどうかと思います。
    • 1

何とか結婚すべきかって、なんで結婚できると思ってるのか謎ですね。

• 1

自分はマッチングアプリに登録する人は高スペックの人がいないと思っています。

高スペックの人は登録しなくても結婚できるからです。そのため、目標を下げて付き合うといいと思います。
    • 1

同スペックの男性と付き合って見ては?

女性は恋愛ではなく依存する人間が多く自分は相手を愛せないのに何かをして欲しいと言う要求ばかりします。

精神疾患等があるとかなりの部分を頼り搾取する関係になり、同等な関係ではなく、搾取関係になるのです。

貴女が結婚出来ないではなく、精神疾患を治し精神的、経済的に自立が出来れば結婚できる可能性はありますが、出来なければ諦めましょう。
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります。
ありがとうございます

結婚すべきだと思います。

たぶん、その方が生活が潤います。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます