プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発達障害は実力を隠してるだけでしょうか?

A 回答 (5件)

「発達障害を持つ人々は、しばしば自分の特性を他人に理解してもらいにくいことがあります。

これは、社会的な相互作用やコミュニケーションの困難さ、感覚過敏、注意散漫などが影響している可能性があります。
一部の人々は、自分の実力を隠すことで、周囲の期待に応えるプレッシャーを和らげようとすることがあります。」
だそうです。
    • good
    • 0

隠している、というより発揮できない場面が多い、ということだと思います。

    • good
    • 0

そんなもんない。



基本的に発達は、無能です。

よく才能があるとか言うけど間違い。

正しくは、才能ある人が、たまたま発達も患っているです。
    • good
    • 0

そんなことないんじゃない?


発達障害は発達障害です。
ただ、特定の物事に関して異様に細かいとか執着するとか・・ということはありますが、それは実力かどうかは分かりません。
    • good
    • 0

隠しても不利になるだけだし、隠す理由が無いので、違うと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A