プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔からおかえりとただいまを間違えてしまいます。
何回も周りに注意されてきましたが未だに治りません。
よく分からなくなってしまいます。

発達障害の症状におかえりやただいまを間違えると書いてあったのですがやはり私は発達障害なのでしょうか?

普通は26才の大人なら間違えませんか?

A 回答 (3件)

2回も回答すみません、


今私は高校三年生なのですが昔から金と銀を逆に言ってしまいますwwww
友達も沢山いる方で勉強も偏差値60はあるし学校の体力テストは学年で1番でした
(私は発達障害ではない)
全く励ましになってないと思いますが全然気にしなくていいと思います笑
むしろネタにしていいと思いますよ私みたいに(笑)
    • good
    • 1

発達障害じゃなくても、昔から逆にしていると癖はなかなか治らないものです(笑)


だからそんなに心配しなくていいと思いますよ!!
    • good
    • 1

間違えません。



「ただ今帰りました」だから「ただいま」です

「無事にお帰りくださいました」だから「おかえり」です

覚えられるといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!