プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今大学一年生の18歳です。

18年間生きてきて思うのは本当に人より地頭が悪いです。

暗記も人より数100倍時間がかかるし
普通の人が4時間くらいテスト勉強で暗記して平均点以上取れるのに
私はI日13時間一生懸命暗記してやっと平均点取れるかどうか。たまに運良く平均点以上取れるのもあります。本当にたまに。

計算も遅いし 勉強面だけでなく元々持ってる能力が人より低いです。

すぐに忘れる間違えるしドジだしマヌケです。

運動も人よりできなくて 短距離はずごく極めてたのでそこそこ人より早いのです他は全く極めてないので人より劣ってます。
昔小2の時 短縄で二重跳びを極めてたらI年間間雨の日以外毎日練習してたらやっとI回飛べるようになりました。
出来るようになってからは早く100回以上は飛べるようになりました。

でもみんなは大体の人が体育の授業で1回以上出来るようになってました。

みんなが授業中で出来るようなことが出来なくて
リコーダー、ピアノ、縄跳び、短距離、勉強、逆上がり
絵、字など家に持って帰って毎日練習してやっとみんなと同じ立場に立てるようになりました。

私は何やってもダメなので 前もって準備する日ですが真面目だと言われるけど 前もって準備してたのが違うところだったりして 注意力もないのかと思って何回も見直して考えてってやってるのにダメで

普段から何も考えてないわけじゃなくてしっかり考えているし何度も間違えてないか見直してるにも関わらず
間違えるし

普通に考えたらわかるのに変な飛び抜けた発言しちゃうし
みんなからは良く真面目なのに抜けてるねって言われみんなはオブラートに包んで天然だねって言ってくれます。
でも本当はただのバカなだけで

友達にもそのせいで沢山迷惑かけてるし
何度も見直してるのに集合時間たまに間違えたりするし
電車の時間調べたら行き先逆だったりして

自分が恥をかく分にはいいけど
人まで巻き込んだら話は別です。

前もって沢山調べて失敗して勉強も上手くいかなくて
何もかもがそのドジ?ただのバカ?で上手くいきません。

もう18年間生きてきて自分がどう言う人間なのか痛いほどわかってるんでそれを少しはマシにしようとして努力してるんですけど上手くいかず、、

前もって調べて、細かく見て、前もって勉強して
もうやれることはやったにですが私には他にも何が足りないと思いますか??

学習障害かな?と思ったのですがでも学習障害特徴には当てはまらなくて
ドジでバカはもう私には治すことができないのでしょうか?

A 回答 (2件)

本当に学習障害の人は大学進学なんてできませんよ。

足りないのは学力や注意力ではなくて、自信だけなのではないでしょうか。

友達なんて迷惑かけていいものだし、集合時間間違えることだって誰もが1回はしたことあるでしょうね。行先逆もあれば、乗り過ごすことだってありますよ。
どれもこれもそんな大した問題じゃないですよ。

あまり完璧を目指すことに意味なんてないです。
ありのままの自分でいてください。
    • 1

やれる事をやったのなら足りない物は無いと思います。

向上心が強くて良いと思います。
    • 0