アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、将来どうなるんでしょうか、

頭が悪く運動も出来ないせめて社交的でありたいけど、結局人に気を遣うのがめんどくさくて上辺だけの関係しか出来ない。私は中学生で今年受験生です。受験失敗したらどうしようとか考えてるくせに勉強してません、笑えますよね笑小学生の私は真面目に勉強してませんでした。外に出て遊ぶこともありません。ただボーッとして時間がすぎて行ったんです。その頃の私はその習慣がおかしいとは思えませんでしたでも今、中学生になった私はあの時の自分が馬鹿で無知だと気づきました。障害か何かってぐらい、でも私がおかしいと気づかなかったのは友達が居なかったからなんです。その時の私は必死に明るく振り回ったのに何故か友達ができない今思うと非常識で馬鹿だから友達が出来ないって納得が着くんですけど、今ネットで沢山の友達が出来て、非常識な所や常識な事を色々と教えて貰って自分の中では少し成長したと思います。小学生の頃と比べて、でも今、周りの人と自分を比べると同じ歳なのになんだか大人に見えて怖いです。私は非常識で、当たり前の事も出来ない怠け者の底辺な人間だって、努力しようと頑張ったんですが、自分に甘すぎて、挫折するしすぐに色々と目標が変わったり気分が変わるんです頭が追いつかないくらいなんで私はこうなんだろう、生きてる価値がない、1度死のうと決心しました。だけど、飛び降りようと下を見た瞬間足が動けなくなって、出来ませんでした、自分に甘いから飛び降りもできないなんて本当に馬鹿ですよね、私これからどうなるんでしょう、ずっと1人で苦労しながら生きるんですね。多分

A 回答 (3件)

まぁ、よほどの資産家で無い限りは、何かの職に就いて働く事になりますよね。


けど、結構多くの人が学生時代はポーっとして、あまり将来を考えていなかったりしますよ。早くから目覚めて努力をする人も居ますが、その努力がかならず実を結ぶとは限らずドロップアウトしてしまう人もいますし。

死のうとして死ねないのは、質問者さんが正常な思考の持ち主だからだと思いますよ。
ネットでも友達が出来て、自ら成長したと思える部分もあったのですし。
遠い将来をあまり思い詰めずに過ごしましょう。
    • good
    • 1

あなたはひとりじゃありません。

教えて!gooのみんながいます!今はつらいかもしれませんが、きっと、きっと、すてきな未来が待ってます!死ぬなんてやめてください。あなたはこれから長い人生で多くの人に必要とされるでしょう。その人たちを笑顔にしてあげてください。 その時、きっとあなたも笑っているはずです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼を遅れてすみません。
素敵な返信ありがとうございます。素敵な未来を信じて頑張りたいと思います。ありがとううございます。

お礼日時:2022/05/12 20:04

高校受験に失敗しても人生なんとかなるもんですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!