プロが教えるわが家の防犯対策術!

発達障害の知り合いについてです。
その人と切っても切れない縁がありずっと関わる必要があります。
やっぱりその人は人にイライラさせる天才ですし普通では無い人で、同じ注意を10秒経てば忘れ5分間で何十回も同じ注意をさせてきたり、人を逆撫でする事を平気で言ったりとか、腹立つことを繰り返します。
そして友達に嫌われたりとか周りに嫌われたりとかしても本人は気にするけど直ぐに忘れる、すぐに気にならなくなる人です。
この人と関わっててもイライラさせられるのでイライラさせられる度にどうせ治らないし解決方法も見つからないし繰り返されるのわかってるので、罰金を取ったり奢ってもらったりをしてます。本人はそれをされても嫌がりはしますが普通に聞きますし何を考えてるか分かりません。
やってる事は言うたら警察と同じかなとか思ったり、逆にこっちがずっと我慢してたらおかしくなりそうです。やはりこれは悪い事のんでしょうか?

A 回答 (4件)

自分の心をコントロールできていませんね。



その発達障害の方にいつも心を乱されているのは貴方です。

発達障害の方と接していてもイライラせずに優しくできる精神力の強い人は沢山いますし、とても仕事できる人が多いですね。

今の貴方は端から見ると幼稚園児に
いくら教えても同じこと繰り返すんだよーむかつくーって言って
罰金とったり、嫌がらせしている性格の悪い人になってしまってますよ。
    • good
    • 0

相手が人間と思うから腹が立つ。

ヒト科ヒトという動物と思えば気にならなくなりなります。
もちろん今まで通りに罰金は続けましょう、それは動物への正当なシツケです。
    • good
    • 0

精神障害をいいことにお金を巻き上げているのですから恐喝です


この書き込みは、匿名ではありませんからね
インターネットは匿名ではありません
    • good
    • 0

どう切っても切れないのか書いてないので答えようがありません

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!