プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニュースで「刑事処分以上の~」と小耳にはさみましたが、「刑事処分以上」とは一般的にはどのようなことでしょうか?

A 回答 (3件)

罰金や禁固がある場合ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/25 14:42

刑事処分とは、


刑事事件を起こした被疑者・犯人に科される罰則のことであり、通常、裁判所における刑事裁判において、死刑、懲役、禁固、罰金等の刑罰が科されることになります。

今回のご質問に対する回答としては以上とおりとなりますが、それ以上のことをお聴きになりたいということであれば、また補足してご質問してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/25 14:43

少年犯罪に関する話でしょうか?



少年犯罪の場合、年齢とか犯罪内容によって保護処分とか刑事処分とか分かれます
家庭裁判所が、保護処分ではなく刑事処分相当が妥当と判断すると検察官に送致するので
そのことを示してるのかも知れませんね

保護処分の場合は家庭裁判所で処分を決定しますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/25 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A