アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神病に統合失調症と有りますよねー。

所謂、死ぬまで薬品の投与という事では、一般に証拠が、残らない様に微量の毒薬?投与では無いですかな?

ひとつの家庭に置いても、その人が、居たら負担になるから、社会的にも命の処分の形かな〜?と。

昔は精神分裂病とか、キチガイとか例えていたようですが、名前を、変えてもその対処法は確立してないかと?
無能な第三者に、何が出来るのかと。

色んな事を総合してひとつの答えに、統合失調症とは、公認処刑?の審決ではと?

困ったもんだね。

A 回答 (3件)

で、質問者さんは薬なしで統合失調症のコントロールができるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ、ハッキリしてないですが、前に試しに勝手に断薬した時、変化何も無かったんですよ。
ですから、現状の経過、投与の副作用?睡眠不足と肥満、この二点ですかね、気になる点は。
個人差はあれ、断薬の方に進みたいと思いますよ。
肥満が特に終わるといいんですけどね。働けないから。

お礼日時:2022/05/06 22:05

軽い精神病は自然回復します。


大抵は普通の健常者でも、知らない間にかかって治ってを繰り返します。
仕事に行くのがダルイなぁ〜嫌だなあ〜
これも精神病の1種です。
重症化すると統合失調症などになります。

そうすると薬を投与しながらリハビリを繰り返して、
人によりますが数年または数十年で治ります。
稀に甘えた人で精神面が弱い人は、やはり弱いので治らないですね。
治っても、直ぐに精神病にかかります。

要は子供の頃から、親にチャント怒られる時は厳しく怒られて
甘えられる時は甘えて
優しく
チャント指導をされてない人が多く精神力が弱い。
精神力が弱いのに、勉学は出来るから、それ以上の事をやらさせられて
精神が可笑しくなって精神病になります。
治る病気ですが、その人により甘えてたりすると治りません。
    • good
    • 2

自分の体で実験してます。



長生きできるかどうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!