アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神医学は対処療法で薬処方したり、認知行動療法とかだけですが、18年薬飲んだ身として、幻聴は治らないとしか言えない。妄想は治まった。50年や60年薬飲んで、人格者になる人沢山いると前に回答来ました。
勉強する方に自分は時間割いて、ストレス発散してます。幻聴が今聞こえてる方は、どういう内容の幻聴ですか?
幻聴が聞こえて人格者になりそうです。
毎日そんな何十錠も薬飲まないと、幻聴とは治らないのか?

A 回答 (3件)

分からない人ばかりでしょう。

エアプなんですから。そこで発想を変えましょう。誰もが好き好んで幻聴を聞きたいわけじゃないですし、そういう体験は避けたいと思っているはずです。間違っていますか?

しかし「嫌がっても避けられない場合もある」でしょう?

そうなった時に「実際に治療を受けている方」からアドバイスを頂ければ「かなり勇気が持てる」と思います。貴方が経験している事は私にとって未知であり、他の方も同じですよ。だとしたら「自分だけが語れる事」として他人に(アドバイスを受けるのではなく)アドバイスをする立場であるという事です。

これからも同じ悩みを抱える次の世代がいるはずです。そういう方に私は回答できません。なので貴方が自分をモタセル事がどれほど重要かを考えましょう。ご自身の苦痛は「後から同じ病気になって不安を抱えた人」に理解を示し、勇気をもたせる根拠になります。

そういう意味で貴方こそ絶望してはいけないんです。他の健常な方がどんなに勇気づけても綺麗ごとになるからです。自分しか助けられない人がいるのだと思いましょう。

私から言える事はこの程度で申し訳ないです。専門的な部分は「こんなにひどいものなのですか?」と専門医に聞けば「大体はこうだと」と教えてくれると思うんです。そういう話すら一般の人は聞けません。なので希少で重要な情報だと思います。

大変だと思いますが健闘を祈ります。
貴方の持ち場は必ず他の人の役に立ちます。

以上、ご参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。自分はドーパミンが不足し過ぎて、妄想だけが治まりました。
確かに貴方の言う様に何かアドバイスは出来るかもですね。なった人にしか分からないですよね。

対症療法。

• 0
この回答へのお礼

訂正して頂き有り難う御座います。

いやそれ大分良くなってますよ。

幻聴かな?て分かるのでしょう。
病状悪かったら幻聴だと分からないはず。
寛解しても幻聴がわずかに残る人は多いです。
友達もエアコンから声がするとか言ってましたが普通に働いています。
内容は悪口みたいでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。エアコンからも声が聞こえるんですね。