アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幻聴を抱えているんですが、対症療法で幻聴と付き合っていくか、原因療法で原因を取り除いて、幻聴を消すか迷っています。 何かアドバイスいただければ、幸いです。

後、対症療法は薬で現在の症状を和らげる、軽減させて、付き合っていく。原因療法は、原因を取り除いて、完治させるで合っていますでしょうか?

A 回答 (1件)

対症療法、と原因療法。


この言葉だけでは不可能なんです。
例 くさい匂いは元から絶たなきゃ。
じゃないが?、元(原因)を断つが最善なんですが。
一つの原因に一つの結果しか結びついていないのであれば、その通りですが。
幻聴の原因となる器官等を取り除けば、幻聴はなくなりますね。
でもそのため、その器官が果たしていた重要な役割も果たせなくなりますね。
どうします?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!