dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ごはん食べに行ったり
出かけていると
悪口や噂されるし
 
常に複数人の話し声や 命令されます
 
なんでですかね?
 
なんか超音波で邪魔してくるし
 
でも 幻聴では無いです。
 
医者や仲間からは
幻聴に妄想って言う人もいますが
 
幻聴はあってはならないのです
 
だからこれは現実の事だし
 
全員 うちの事が嫌いで悪口行ったり
 
上辺は良い人だけど みんな影で悪口を言ってます。
 
私はどうしたら良いのですか?
 
どうしたら 邪魔してこないですか?
 
足に心臓が寄生しました

A 回答 (11件中1~10件)

前にも書きましたが……録音できれば


幻聴ではありません。

悪口・陰口は、人間的に卑賤な行為なので、
そうした人たちとは離れて暮らしませんか。

質問者さまが模範的な人であれば、
誰からも称賛させるでしょう。

〈ふろく〉
スタートする力さえあれば、才能に出会うチャンスは、
いろいろと出てくるんです。 (安部礼司)
同じような質問を繰り返していないで、
スタートしませんか。

ぐずぐず言って始めようとしない君に才能はない。
才能とは、スタートする力のことなのだ。 (中谷彰宏)
このような言葉もあります。

Good Luck!
    • good
    • 1

>精神科で嫌な思いしたから もう嫌です



どんな体験をされたのかわかりませんが、別の病院に行ってはいかがでしょう。
「病気かもしれないけど、前に病院で嫌な思いをしたから行かない」なんていう人がいたら、あなたさっさと行って来いと思ったりしませんか?
    • good
    • 0

いえいえ、あの、原因です。

原因。

>だからこれは現実の事だし
 
全員 うちの事が嫌いで悪口行ったり
 
上辺は良い人だけど みんな影で悪口を言ってます。





これは本当かなぁ…と思ったんです。

本当の気持ちは違うでしょ?って意味かなぁ…?


上辺の対応するのは血縁の人?そう言う意味。

質問者様は、
自分の中に入っちゃってるんだと思うので、
自分から見える世界はそうなってるけど、
世界があってそこに自分がいるという認識がないのかな。
 
    • good
    • 0

>幻聴だから って病気とは限らないと言われました


病気である可能性もあります。
病気ではないとあなたが確信するなら、まずは病院に行って病気でない証明をとった方が、その後動きやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神科で嫌な思いしたから もう嫌です

お礼日時:2014/02/23 21:23

唐突ですが、もしかしておばあちゃんかな?



誰かの不機嫌だかなんだかをそのままにしておくと、
このように無理が生じるんだと思うんですが?

何を守ってます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

23歳です

お礼日時:2014/02/03 23:59

>録音されませんでした



では幻聴なのしょう。
しかるべき病院へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幻聴だから って病気とは限らないと言われました

お礼日時:2014/02/03 23:58

足に心臓が寄生したというのは、どういうことか説明できますか。

もし事実としたら医学的に大変重要なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足が脈をうってます

お礼日時:2014/02/03 23:55

それと、連続投稿ですみません。




もし、陰口言うような性質の人がいるならば、

本当に離れたほうがいいです。

そう言う人に囲まれると、自分に影響を及ぼしますので。

自分もいい人でいられなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道歩く人
医者 看護師
仲間全員
近所の人
老若男女ですが、
私はどこへ逃げたら良いですか?

お礼日時:2014/02/03 02:43

言ってる内容については合ってるのだと思います。



そのように人から思われた、見られたってことでしょう。
それはある程度事実かと思われます。


ただし、声として聞こえるのが症状だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所の人が 夜中中歌ってるのは 私へのメッセージですか?

お礼日時:2014/02/03 02:41

まずは録音して証拠を固めて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

録音されませんでした
 

お礼日時:2014/02/03 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!