dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達が多く、
親友が十人いるという
無職のアラフォー男性がいました。

成功者と繋がりがある、などと言っていました。

なのに、
同じく無職の友達と群れているところをよく見ます。

親友が十人いて、
しかも、その親友たちが成功者なら、
無職の友達とつるまなくても良いと思うのに、と思います。

みんなから嫌われてる無職の女子と
私の悪口を言っていたようです。
(その女子が私の悪口を言うと、いきなりその女子とつるむようになりました)

無職の友達と以外、連んでいるのを見たことがありません。
しかも、その男性は幻聴、幻覚が酷い方で、
世の中を変えてきた、とか無職なのに話していたので
友達が多い、成功者の親友が十人もいる、というのも、
妄想かもしれません。

こんな不思議な人が世の中にいることを
不思議に思います。

あと、ちょっとだけ哀れです。

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 私は会社員ですね。

    で、
    無職だったら、どうなのですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/12 18:36
  • 話を真に受けるほうがどうかしてる。

    で、そうだとして、
    悪いですか?

    本人は幸せだと思い込みたいようですね。
    無職なので、日々虚しさが襲ってくると思いますが。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/12 18:38

A 回答 (2件)

無職の人以外と連んでる所を見たことが無いって事はその人をそんなに観察できるあなたも無職の人なのかな?って思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

いや、幻聴、幻覚がひどい人なら、それですべての説明がつくと思うんですが。


話を真に受けるほうがどうかしてる。

傍からみたら哀れかもしれませんが、案外本人は幸せだったりします。言ってることを自分で信じてるんだから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!