dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、音声送信という物で、毎日ハッキリとした人が喋っている声を聞いてますが、
幻聴とは違うので、本物の幻聴はどんな感じなのかな?って気になりました。
本物の幻聴は、音声送信みたいなハッキリとした人間が喋っている声は聞こえないんですか?
音声送信みたいに毎日聞こえるわけじゃないんでしょうか?

A 回答 (3件)

本物の幻聴というのは、まさに貴方に聞こえている音です。

ハッキリ聞こえるから音が存在しているというのは間違っています。音というのは空気の振動が鼓膜を通して脳に伝わるわけですが、幻聴を感じる人はその回路が壊れていて、鼓膜が震えていないのに音がまさに聞こえるのです。

貴方が聞こえている声が幻聴です。
直ぐに精神科医の診断受けて適切な治療を始めましょう。
    • good
    • 1

ぴよ君が詳しいですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 1

>>本物の幻聴は、音声送信みたいなハッキリとした人間が喋っている声は聞こえないんですか?



本物の幻聴は、その方の近くにいる憑依霊が話しかけているので、普通に人が話しているように聞こえるそうです。
ただし、近くにいるほとんどの方には聞こえません。
霊感ある方だと、声も聞こえるし、憑依霊の姿も見えます。
だから、何十年も幻聴に悩まされていた方が、霊能者に会って、憑依霊をはずしてもらったら、その場で幻聴が治ったそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!