電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家の中から話しかけたりする事ありますか?
何年か前からずっと続いていて、高齢者の独り言分かりますか?
一人暮らしの方が近所にいるのですが家の中から話しかけてきます。
ずっと続いていて私は幻聴に悩まされています!毎日話しかけてきます。人を間に入て毎回毎回疲れます。
一人暮らしで話し相手がいないからですか?
この方だけでわなく近所の方みんなです。周りの方も何かの病気なのですか?アルツハイマーや認知症??

私自身無料の保健所で話しを聞いてもらうのと精神科や心療内科で治りますか?
何回かは行きました。

今病院には金銭面で行けれていません。

質問者からの補足コメント

• この現象が始まると助けをこちらのメールにしています。第三者の意見を聞かせて下さい。

• 警察にも相談したのですが見守りをすると言って以来何もして下さらないです。事件とかにならなければ良いです。高齢者の方たちで言ってる事ややってる事も忘れてしまうのかもしれません。

家の周りで声を聞いて下さると事実が分かると思います。

周りが教えたい人ばかりで家の片付け、家事やたらと独り言で話しかけてきます。

• 病院は金銭面で行けれていません。

A 回答 (1件)

本当に話しかけられてますか?

幻聴に悩まされているのであれば、幻聴ではないですか?
心療内科への継続的な受診をオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。話しかけられています。

話しかけられてからその方たちがいない所でも聞こえてきて今住んでいる所の近所の幻聴にまで悩まされるようになりました。