人生で一番お金がなかったとき

毎日マンションの中でも外でも悪口言われて気が狂いそうです
通り魔しそうなレベルです
起きる度に死にたくなります
理由は中学生の時にした非行です
少年院は行ってません
殺人、いじめ殺人、性犯罪、強盗はしてません
10年以上言われてます
どうすればいいのでしょうか
和歌山から愛知に引っ越してもすぐに噂が広まりました

A 回答 (9件)

> 幻聴じゃないです



幻聴を持っている人はたいていそう言うんだよね。
実際に、
> 東京、兵庫でも広まってました
幻聴を持つ人が考えそうなことを言っているじゃん。

ひとまず録音してみなって。
それとも自分の聞こえることが幻聴だとまずいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幻聴じゃないですけど、ありがとうございました

お礼日時:2021/01/31 18:18

分かっていただけなかったみたいなので、ストレートに言います。



あなたの悪口というのは、幻聴の可能性が否定できません。
幻聴かどうかを確認するため、悪口が聞こえたときに録音を
するのです。幻聴であれば録音しても残らないので、
あとで聞き返せば悪口が幻聴かどうかが分かります。
幻聴であれば行くべきところは病院ですし、そうでなければ
法律事務所でしょうか。

ただ、個人的に思うことは、周りの人はなぜ悪口を
するのでしょうか。あなたが過去の非行の経験者であるならば、
喧嘩慣れしている等を考えると、悪口に対して暴力が返ってきても
おかしくないと思うことから、聞こえないように
ひそひそ話で悪口をすることはあっても、
聞こえるようにはしてこないと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幻聴じゃないです

お礼日時:2021/01/31 17:59

じゃあ。

それ以外の。場所に行くんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無駄です
絶対広まります

お礼日時:2021/01/31 17:18

有名人なの?



私は。あなたを。知らないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず愛知と和歌山では有名人です

お礼日時:2021/01/31 17:16

なぜあなたの行き先が分かるんでしょうか?


誰かの監視下にあるんですか?

手続き不要の職場の寮に入ればどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

監視下にあります

お礼日時:2021/01/31 17:12

心中お察しします。

一言で意見を言うと、勝手に言わしといたら?僕も他人の顔色が気になるタイプなんですがロザンの宇治原さんの話を聞いて人生観が変わりました。芸人がコロナ下で、舞台に出れずバイトに逆に戻りしたのが恥ずかしいからバイトできない、元に戻ってしまった気がするって話をしていたのを聞いて、宇治原さんが「いや、もうバイトをしないといけない状態にもどってるねん。それを、自分がうけいれられてないだけ」と仰ってたのを聞いてはっとしました。つまり、悩むとか精神状態がおかしくなってる時というのは受け容れられてないんですよ。けれども、もうそれは事実として確定してるわけです。なので、噂が広まったという事実をまず、受け入れてそこを活かす、あるいはそれをプラマイゼロにする努力をするしかないです。
    • good
    • 0

一度。

精神科に行くの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい有名人なんで精神科行っても無駄です

お礼日時:2021/01/31 17:13

何で。

違う場所で、噂が。広まるわけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりません

お礼日時:2021/01/31 15:53

まず、その悪口というものを録音しましょう。


そして、時間が経った後、その録音を聞き返してみましょう。
それが聞こえるかどうかで対応が変わりそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京、兵庫でも広まってました

お礼日時:2021/01/31 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!