アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症の疑いありますか?
街中の笑い声について。自分の近くや自分が友達と話している時に聞こえてくる笑い声など自分のことを笑っているように感じてしまいます。
気にしすぎと言われますが、自分の顔や格好などを見て笑ってるのだと思います。
統合失調症について調べると悪口を言っているように感じる幻聴があると書いてありましたが、実際笑われていると思いますし、絶対に良い方というよりは馬鹿にされたりしていると思うので幻聴と違う気もします。
本当に辛く、なぜここまで馬鹿にされたりするのだろうと思います。
ブサイクだとは思いますが、こんなにも色んな人に笑われたりするのであれば、本当にモンスター級なのかと思い外に出るのも億劫です。

A 回答 (5件)

すごく美人でブランドを身に付けてる人でさえ、悪口や馬鹿にされる人もいますので。



自意識が高まっているときは
深呼吸を何回もしたり、目標を持ったり、
趣味を見つけて何かして
楽しむと乗り越えられますよ

街中で笑い声が馬鹿にしてるような
高笑いが不快な人っていますし。

多分あなたのことでなく身内ネタを話して
大声でのびのび高笑いしてるだけなんじゃないかとおもいます。
    • good
    • 0

そーです


それは幻聴じゃなくて 自意識過剰と言うか
貴方へ言ってない
それを理解してるのに近くの人達の 声 気になる?

やーあの人素敵! そんな声へも反応してませんか?

あの人素敵フレーズだけ除外
キモい?だけ自分へ言ってるそれは病気じゃなくて
どっちでも自意識過剰
    • good
    • 0

統失の症状にもありますが、統失だけが幻聴があるわけではないので。


一時的なストレスでも 起こりますし、必ず病気とは限りません。
あまり気になるならメンタルクリニックで相談されるといいですよ
    • good
    • 0

それだけでは、分からないけど、


苦痛であり、気になるなら
精神科へ。
    • good
    • 0

受診するべし。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!