dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幻聴が聞こえて死にたいです。いつも聞こえます。普通に生きたいです。

自分は将来、歌手を目指してるのですが日々幻聴が聞こえて目が覚めているだけで辛いです。

バイトは接客業ですがこれが一番堪えます。しかし、他のバイトは受からないのでしかたなく働いています。
店長や先輩方はかなり自分のことを気に入ってくれて仕事でこんな人間関係を築いたのは初めてで嬉しかったです。

しかし、幻聴が辛いです。何でこんな人生を歩まなければいけないのでしょうか。明日もバイトです。もう無理です。夢も、家族も、全て大切な存在を壊してしまいそうです。

リスカも少しだけやりました。奇声も上げました。最寄の神社に御参りも行きました。

人が怖い。子供のころは友情の儚さやいじめを受けても余裕がありましたが、バイトなどでどんどん責任や人間関係が複雑になっていき、とうとう壊れてしまったのかもしれません。

もう無理、生きるの無理、助けて下さい。

お願いいたします。

A 回答 (8件)

こんばんは。

はじめまして。

>もう無理、生きるの無理、助けて下さい。

今まで辛い思いを一人で溜め込んできたのですね。

ここは『オアシス』…多くの方々がdarts1115さんの味方について下さいますよ。

『生きるのを辞めるのは最後の最後、最終手段』です。

もう少し此処で休んで下さい。

気の利いたことは私には無理でも、darts1115さんを理解し応援してくださる方が、

必ず、色々なお答えやアドバイス、そして痛みを分け合ってくれますから・・・。

溜まったもの、何でも良いですから、吐き出して書き込んでください。

それだけでも少しは軽くなりますから・・・。

ここに怖い方は居ませんから、大丈夫です。

また、お会いしましょうね。

では・・・^^。
    • good
    • 1

他の回答者が指摘しています通り、


精神病の一つである統合失調症が疑われます。
病院に行かず、放置すると、あなた自身廃人になって、
あなたの歌手になりたいというドリームさえも実現出来ません。
病院に行って下さい。
    • good
    • 1

こんにちは。



どんな幻聴が聞こえるのでしょう。

お話できるなら話してみてくださいね。

幻聴だという認識が出来るなら、認知療法を
試してみてはいかがでしょうか。

人が怖い。まあ私もそう思います。
    • good
    • 0

毎日、大変ですね。


幻聴が辛いとのことですが、メンタルな病を抱えていると思いますので、
再度、メンタルヘルスのカテゴリーで質問をされると専門的な回答が得られると思います。

友人で質問者様と同じ状況のかたがいましたが、心療内科に受診し、症状がやわらいで楽になったようです。
私としては心療内科を受診されることを勧めます。

悩みが解決すると良いですね。
    • good
    • 0

質問者さんの投稿をよみ、数年前に見た”BEUTIFUL MIND"という実際にあった実在するアメリカの有名プリンストン大学の教授のことを書いた映画をおもいだしました。



かれも極度の幻聴と視覚の世界に生きながら、数学でノーベル賞をとられた方です。
質問者さんもきっと、かくれた偉大な才能をどこかに秘めてらっしゃるのでしょう。

神社に行く気持ちがあるなら精神診療課を訪れ、一時的にでもお薬をためしてみたらどうでしょうか?

今はたらいているところは随分、あなたのことを思っていただいているようなので、そのうちの誰かに一緒に行っていただくことはできないですか?

お薬を頂き、ある一定の精神状態になったところで、自分の精神を向上させるいろんなことを試すのが、次のステップでしょう。
でも、
あなたは今、ほんとうに理解のある職場にいるのですから、一人で悩まず医者にいってみてください。
良い結果がでたのをまた、ここでおしえてください。

参考URL:http://www.ovguide.com/movies_tv/a_beautiful_min …
    • good
    • 0

こんにちわ。


心療内科や精神科にいっても
おそらく薬をもらって終わりでしょう。
医者に丸投げする前に
自分のこととして真剣に取り組むこともできます。
自分に起こることというのは
自分が自分のために引き寄せています。
つまりあなたが自分で引き寄せていることなので
あなたには
それが何なのかわかることができるということです。
私たちの人間関係というのは
それぞれが
同じ波動、バイブレーションを持つ人たちで引き合っています。
つまり
自分と同じバイブレーションを持つ人たちとだけしか
つながりをつくれないということです。
自分とは違う波動の人と引き合うことはないということです。
自分のまわりにあるさまざまな物とも私たちは引き合っています。
バイブレーションを共有しています。
そして自分のバイブレーション(振動)が変わるとき、
自動的に自分の波動に合う人々を引き寄せます。
つまり
あなたのバイブレーションが変わるとき
その幻聴の「ぬし」との「つながり」も切れるということです。
少し見えてきたと思いますが
その幻聴から、ただ逃げ回っている状態というのは
あなた自身の抱えている問題を見ることから
逃げ回っているように見えます。
あなたには
取り組まなければならない問題が何かあるのではないでしょうか?

幻聴の「ぬし」はあなたを苦しめたかもしれませんが、
彼はあなたにそのことを教えてくれたのではないでしょうか。
もしそうであれば
幻聴の主にそのことを感謝して
ありがとうと言って、
帰ってもらってください。
    • good
    • 0

どのような幻聴が聞こえるのですか・・?



私も
「何もできない能無し、早く死ね」
「頭のおかしいゴミクズ、出ていけ」
といった幻聴がいつも聞こえてきます・・。

気がついたことがあります・・。
私の幻聴はフレーズや切り口は異なっても、常に
「存在するな」
と単一のメッセージを送ってくることです・・・。

貴方の幻聴も、意図は単一ではないでしょうか・・?
幻聴の意図するところを押さえておけば、
対策も立つと思います・・・。

候補・・・
存在するな
成長するな
成功するな
重要であるな
自然に感情を感じるな
健康であるな・正気であるな
仲間になるな
実行するな
子どもであるな
近づくな(愛するな、信用するな)
おまえ(男、女)であるな
考えるな

私は、幻聴が聞こえてきたら、
「私は存在したい。お前の言いなりにはならない」
と、強く念じます・・。
    • good
    • 0

精神科の病院でカウンセリング、医師に相談して下さい。

完全に精神科の病気です。病気が今の貴方の現実を生み出しています。神社などに行っても治りません。むしろ行かない方が良いです。せめて仕事だけでも続けられるように、まず病院に行って薬を続けて下さい。もし、この病気が長ければ「障害年金」受給の対象にもなりますし、お一人であれば「生活保護」の対象にもなります。なお、少しづつ改善されても完治する事はありませんので、気長に薬だけは続けて下さい。頑張って(精神科病院勤務)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!