アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が通所している作業所に非常に困った人がいます。
ちなみにグループホームも同じところに入居している人です。

50代の女性で多分ですけどADHDで統合失調症を抱えていると思います。

症状?としては上から目線での話し方、
作業や掃除を全くしない、したがらない、
30歳になる女の子のほうが年下なのに
この子に作業や掃除をするように促されている、
そしたら、その女の子に纏わりつき始める、
利用者の飲み物、食べ物を欲しがる、
注意したら逆キレされる、
作業所のスタッフがもう放置されてる,

イベント事があるときはめっちゃくちゃハイテンションでうるさい。

もう、作業所もグループホームでも
手に負えないそうです、

最近では、グループホームでも暴れることも多いようです。

ただ、私はこの30歳になる女の子が
みんなに対してほっとけない性格なので
いつか、限界がきて心が壊れるんじゃないかと心配です。

ですが、私がこの50代の女性に注意や促しても
うるさいとか、あんたに言われる筋合いない!って
キレられて、こっちはもう彼女を見るだけでイライラしてしまいます。

頭では彼女もいっぱいいっぱいだと分かってます、
ですが、無理です、こんな時、どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (1件)

知的障がいのようにも見えますが



とにかく管理者に逐一みんなで苦情をいうしかないのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だけど、理事長に伝えても
理事長は理事長にキレられます。
前に別の利用者の事で、
相談したら、
その利用者に作業所やめてほしいのか!って
怒られました。

少々、私も限界に来ていて
グループホームのスタッフと
違う作業所を探すか相談しているところです。

お礼日時:2024/03/21 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A