アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの女性が自分から言っていましたが、統合失調症の症状とか色々調べて病院に行ってその通りに演技したら、統合失調症で診断書を書いてもらえて、障害年金2級になったと言っていました。
私は、年金もらうために自称統合失調症だと言っていましたが、完全に詐欺ですね。そんな人は日本に沢山いるんでしょうか?年金事務所に通報してもいいけど、何をするかわからない、報復されるのが、恐ろしい女です。どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 家も会社も知られています。LINEは、ブロックしました。

      補足日時:2024/04/14 01:36
  • 元カレを、刑務所にぶち込んだと言っていました。

      補足日時:2024/04/14 01:40

A 回答 (5件)

だからそんな不正受給できるほど甘くないのよ、障害年金は。


何回説明させる気?
    • good
    • 1

通報したいなら、匿名で葉書の郵送でいかがかと思います。


でも、
演技で障害年金は無理だと思います。
    • good
    • 0

二度目は言いません。

それから、同じような質問は今後しないでください。規約違反ですので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。すみませんでした。

お礼日時:2024/04/14 01:47

家まで来られたら通報。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ち伏せされるかも?実際に会社に、来たことあります。

お礼日時:2024/04/14 01:39

無視。

絶縁。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家も、会社も知られています。

お礼日時:2024/04/14 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A